甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くケンカしな♪トムとジェリーコラボ!@タリーズコーヒー

昨日は週イチの整骨院通院でした。行きはパパに送ってもらいました。パパはいったん家に帰ってお昼食べたりしてから車のタイヤ交換のために相模原のユーズドカーセンターへ行くので、私は施術が終わったら電車に乗って昭島まで久しぶりに足を運びました。

Suicaペンギンのクッキー缶が届いた!

昨日の午前中、待ちに待ってたものが届きました!2月10日に注文しておいたものなんですけどね、Suicaペンギンのクッキー缶です!!

しっとり食感のティラミスバウム@ファミリーマート

緊急事態宣言が解除されたこともあって、息子も通学にはマスクつけてスクールバスに乗っていくようになりました。バス乗り場までは家からパパが車いすを押していって10分くらいかな。その途中では桜の木もたくさんあってちょっと立ち止まって眺めたりして…

おひさま香るストロベリーケーキと遺品整理という名の断捨離。

四十九日法要が終わって一週間経ったこの間の日曜日には兄が来て、一週間でちょっと色々と片付けてたものの中から出てきたものなどを見せたり(兄が興味示そうなものもあったりするので)、世間話したり。うちに来る前にお寺さんに寄ってお彼岸のお布施を渡…

プリンとティラミスの盛り合わせ@サイゼリヤ

週一の整骨院に行ったあと、歩いて西友へ行き、ちょこっと買い物してからお昼を食べようと別館にあるサイゼリヤに。

フレンチトーストとランチ天丼。

暖かい日が続き、うちの庭にもタンポポがたくさん咲くようになりました。また雑草も生えてきて草むしりもしなきゃな、ということにも気づいたわけですけども。。。

2021 ホワイトデー

本当は昨日のうちにパパからもらっていたのですがね、今日はホワイトデーでした。昨日、葬儀屋さんが和室の祭壇を片付けている間に葬儀屋さんの車を置けるようにとパパがガレージを空けるために車で出かけていったのですが、その時に買ったお菓子だそうです。

嵐のような天気の中で。

1月25日に亡くなった父の四十九日法要が昨日、執り行われました。実際には四十九日は14日になるんですけど、みんなの都合も考えて法要は土曜日にと決めたんですけども。・・・朝から雨で、テンション下がりましたねぇ。

最強の組み合わせ!メープル&ナッツ パンケーキ@セブンイレブン

今のところ、週イチで整骨院に通っています。腰を中心に体全体がだるい感じで、最初になんか変だなと思ったのは3年くらい前ではあったんだけども、その時は「ちょっと疲れたな」というくらいだったんですけどもね。パパの行っている整骨院でパパが相談して…

【期間限定】白桃パフェ@ミニストップ

昨日はうちの車の点検でパパと相模原にあるユーズドカーセンターへ行ってきました。1時間半くらいで着いて、スタッフさんに点検をお願いして、1時間ちょっと近隣で時間つぶし。

目当てのスイーツは無かったものの、ジョナサンでランチ。

昨日は美容院へ行ってヘアカット&白髪染めをしてもらってきました。3月も後半になると卒園式、卒業式などがあってお客さんも多くなると思うので今のうちかな、と。前回が去年12月だったのでね。だいたい3か月ごとくらいかな。

幻!?のパンが期間限定で復活!スペースアポロ@フジパン

天気も落ち着かない3月ですねぇ。今週末はいよいよ父の四十九日の法要があり、納骨式もあります。今はまだお骨になっているとはいえ、一緒にこの家に居る、という感じがするのだけど、お墓に入ってしまうともうホントにいなくなっちゃったんだなと思うよう…

温かいバウムクーヘンがふわふわ!クロネージュ@コメダ珈琲

昨日の夕方にはやはり関東は1都3県、緊急事態宣言の延長を発表されましたね。ほぼ確定のように言ってましたから驚きもしないですけども。

口の中でとけちゃう!ふわっとろパンケーキ@むさしの森珈琲(Diner)

なかなか終わりそうにならない新型コロナウイルスですが、1都3県はどうやら緊急事態宣言も2週間ほど延長するようです。「そうだろうよねぇ」としか思いませんけどもね。東京都も感染者数が一時100人台まで減ったこともあったけど、また増えてたりする…

3月2日はミニーちゃんの日!

朝から風の強い日でした。午前中はそうでもなかったけども、お昼くらいからポツポツ雨も降ってきてました。日は出てるのに雨というお天気雨みたいで、さらに風が強いという、なんだか変な天気でした。