甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクのみならず・・・

昨日、父は今月頭まで入院していた病院に通院したので振替で今日、デイサービスに出かけていきました。今日から小・中・高で急遽休校になったところもあったようですが、介護施設なんかはそうでもないのかな。今のところ何も言われてないですね。

数字のケーキ、ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ@ア・ラ・カンパーニュ

新型コロナウイルス流行のため、出来るだけ家にいようとは思ったけども、天気もいいし、昨日はパパが一日出かけていて、今日は家にいるというので、父がデイサービスに出かけていったあと、私も気晴らししたいなぁと立川まで出かけてきました。

【限定】トップス チョコレートケーキカップアイス@セブンイレブン

2月とは思えないくらい暖かい日でした。というか、今月は思ったより寒い日がそんなに無かったような気もしますね。。。3月になってからもっと寒い日があるのか、雪が降ったりするのか、三寒四温という言葉もあるようにまだ油断ならないのか、気になるとこ…

おやつカステラ@文明堂

この間のバレンタインデーには、パパには文明堂の期間限定のいちごカステラと、ドラえもんの焼き印が入ったどら焼きと、↑の写真にあります、おやつカステラのプレーンとチョコをプレゼントしました。ついでに私自身にもおやつカステラを買いました。

明治アポロチョコは発売50周年!!

明治のアポロチョコは、1969年の8月にデビュー。2019年の8月で50周年を迎えました。

自分用チョコは・・・。

バレンタインデーですね!親子クラスではマシュマロや豆乳、チョコを使って溶かしたり混ぜたりしてムースを作りましたよ。最後は冷やしてお昼の時に食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

ランチはケンタッキーで。

朝から暖かい日でした。朝のうちは雨が少し降ったりしてましたが、すぐにやんで気温がけっこう上がり、お昼くらいにはちょっと汗ばむくらいでした。

イチゴのダックワーズ@カルディコーヒーファーム

部屋の中だと日差しだけで暖かいんだけど、外に出ると冷たい風が吹いてるんですよね。だけども今週末の某イベント(笑)でパパにあげるものを買いにちょっと立川まで出かけてきました。

マスクが品薄だそうですね。

1月の頭から入院していた父も症状が落ち着いてきたので今月5日には退院出来ました。約1か月ほどの入院でしたね。この時期だと感染症予防のためもあって、そのまま病室へお見舞いということが出来ず、荷物のやり取り(追加のおむつを持ってきた、とか、洗…

ドトールのモンブランとニトリで買い物。

ここ最近、パパが自分の部屋の模様替えをしたい病にかかっており(笑)、置いてある本棚などももうかれこれ20年以上は経っているものだったりするので、私も「そうだねぇ、もうちょっと替えてもいいかもしれないねぇ」なんて言ってましてね。