甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 福袋情報 その5

すみません、ちまちまとアップしてます(^^;;; 明日から抽選受付開始!というのがあるので下に載せますね!

2019 福袋情報 その4

続きますが福袋情報をどうぞ。

チョコいちごパフェ@サンマルクカフェ

先週の金曜日が祝日でちゅうりっぷもお休みだったので、一週間ぶりのちゅうりっぷでした。チビちゃん入れて7人の子が登園し、にぎやかでした。

2019 福袋情報 その3

12月が近くなるにつれて、福袋情報もさらに出てきますね!

ブルボン ルマンドアイス ロイヤルミルクティー味

第二・第四火曜日はチビちゃんは作業療法のリハビリがあるのですが、たまにそのあとに理学療法のリハビリも入ったりします。今日は入ってました。

ストロベリーグラデーションケーキ@スターバックスコーヒー

昨日のうちにモップとかで掃除もしたので、今日はちょっと午前中はのんびりモード。それでも市からランダムで送られてきた子育て系アンケートも今月末までに返送しなきゃなので丸つけしてたり(こちらの名前などは書かない匿名ものです)、懸賞用に応募マー…

クリスマスプレゼントを探しに。

昭島のモリタウンへ行ってきました。

3連休の中日

昨日の続きで1階の和室で母の撮った写真類の整理をやってました。すると何冊か紐でくくられているアルバムがあって、中を見てみたら、母の若い頃(結婚する前の仕事していた頃の)の写真でした。

いも、イモ、芋・・・

勤労感謝の日で祝日ですね。3連休の始まりでもありますねぇ。特に予定も無く、いつも通りの日でしたが。朝から洗濯物、ゴミ出し、チビちゃんのおむつ替えやミルクなどであっという間に時間は経っていきます。

マロンゴールド

パパがシルクスイートの焼きいもが美味しかったためか、買い物行った時に野菜コーナーでマロンゴールドというさつまいもを買ってみたようです。

ミスドのキッズセットでポケモングッズゲット!!

今日も忙しかったなぁ。チビちゃんとちゅうりっぷ、父のところへお見舞い、チビちゃんのリハビリと続きました。ちゅうりっぷとリハビリは同じ建物ですが、リハビリの時間まで1時間くらいあったので、その間にすぐ近くの病院に入院中の父のところへ行ってき…

シルクスイート

昨日ですがね、パパが買ってきてくれた焼きいもを食べました。イトーヨーカドーとかイオンとか大型スーパーだと食料品フロアの、たぶんレジとか野菜コーナーとかの近くに焼きいも売ってますよね。

【映画】人魚の眠る家@立川シネマシティ

11月16日から始まった、東野圭吾さんの「人魚の眠る家」が原作の映画を見てきました。数日前にネットで座席指定しておいたのですが、予約しなくても全然問題ないくらい空いてましたけど(^^;;;月曜日の朝10時からのじゃ当たり前かぁ~

焼きプリンとクリームソーダ@Cafe&Meal MUJI

昨日はチビちゃんとちゅうりっぷに登園し、いいお天気だったので園庭に出て、イチゴの苗を植えたり、チューリップの球根を埋めたりしました。イチゴもチューリップも実が生ったり花が咲くのは来年の春、5月頃なので楽しみです。ちなみにチビちゃんが選んだ…

2019年福袋情報 その2

福袋情報もちょっとずつ入ってきますね。デパート系はすでに始まっているところが多いので、すでに完売のものもあるかもしれませんがご承知願います。

濃厚チョコ&ショコラパフェ@セブンイレブン

昨日は、午前中はチビちゃんの作業療法&理学療法と2つのリハビリがあって、帰ってからお昼食べたあとしばらくしてから午後15時半頃には先日亡くなった伯母さんのお通夜に行ってきました。

ポケモンドーナツ@ミスタードーナツ

午前中は立川に行ってきましたが、午後は父のお見舞いに病院へ行ってきました。ここ数日、洗濯物も朝干してお見舞いに行く時間くらいには乾いているのでなんとかなっている感じかなぁ。でもだんだんパジャマとかも厚手になってきて乾きづらくなってくるかも…

【期間限定】テキサスバーガー2018@マクドナルド

細々した用事があって立川まで出てきました。 郵便局や銀行などの用事でしたがすぐに終わって、立川駅の駅ナカのダイソーに行ってこの間からあったら買おうと思っていたものがここのダイソーには見つかったので(文庫本用の収納袋なんですけどもね)無事にお…

パパ、人生初のUFOキャッチャー1回でゲット!

午前中からダスキンのモップで掃除したり、部屋の片づけをしたりとなんやかやと動いておりました。

2019年福袋情報 その1

今年も残り1か月半ほどとなってしまいましたね。ハロウィンも終わり、クリスマスに向けて楽しい企画を考えている人も多いことでしょう。年末年始に帰省や旅行などを考えている人は宿や足の手配などもすぐに予約できるように今のうちに前もって準備しておい…

ゴディバ キューブトリュフ1粒試食当選!

午後にチビちゃんがインフルエンザ予防接種2回目があり、行きつけのクリニックに行きました。午後の診察の前に1時間ほど予防接種対応の時間帯が設けてあり、たくさんの子ども達が来てました。

パパの誕生日に不二家のケーキを。

パパのお誕生日でした。ちゅうりっぷ、チビちゃんの理学療法リハビリののち、帰り際に通り道でもあるので、不二家レストランでお茶していきました。

自分の通院で世田谷の子ども病院へ。

私自身の通院で世田谷の子ども病院へ行ってきました。チビちゃんを産んだ病院です。8月に行った時にちょっとある数値が高くて、確認のためにいつもだと半年後くらいに来ればいいのだけど今月になりました。

【期間限定】マロンクリームパンケーキ@高倉町珈琲店

昨日が遠出をしてちょっと疲れたので今日は午前中は割とまったり。やらなきゃなーということもあるにはあったけど、急ぎじゃないからいいか、と割り切る(笑)ただ、予約しておいた年賀状が午前中に配達してもらったのを受け取ったくらいかな。

チビちゃん、七五三のお参りをする。

今年はチビちゃんが5歳となり、七五三を迎えます。今月15日にはちょっと早いですが、昨日はパパもここへお参りしたという、千葉県の成田山新勝寺へお参りしに行きました。

森永「小枝」コメダ珈琲店コラボ チョコノワール味

朝晩が冷えるけど昼間は気持ちのよい秋晴れの日が続いてますね!文化の日の今日を前後して、文化祭をやっている街も多いんじゃないでしょうかね。

ブッシュドノエル@スターバックスコーヒー

午前中から忙しい一日でした。 私の持っていた住民基本台帳カードは、顔写真付の身分証明書として唯一のものだったのですが、有効期限が切れてしまい、マイナンバーカードを作ることになりましてね。先月の頭くらいに証明写真とか申請書とかを然るべきところ…

熊本県産和栗のモンブラン@ドトール

チビちゃんを3回目の単独登園でちゅうりっぷに送り込んだあと、パパと私はいつものイオンモールじゃなく、秋川駅前のあきる野東急へ行きました。