甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーグラデーションケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20181126204020j:plain

昨日のうちにモップとかで掃除もしたので、今日はちょっと午前中はのんびりモード。それでも市からランダムで送られてきた子育て系アンケートも今月末までに返送しなきゃなので丸つけしてたり(こちらの名前などは書かない匿名ものです)、懸賞用に応募マークなどをハガキに貼ったり、色々と細かいことをやってました。

 寒くなってきて、パパがおととい私が当選したジャガイモを見て、シチューを作ってくれることになり、午前中のうちにいつもの西友へ行き、ニンジンだのタマネギだの鶏肉だのその他もろもろ買ってきて、お昼食べたあとに作ってくれました。

そのあと14時半過ぎに家を出て父のお見舞いに。病室に向かったらちょうど廊下で音楽に合わせて立ったり座ったりする運動をやってるところでした。なのでやっている間にベッドの周りを見て、足りないものがあるかどうかチェック。どうやら月曜日と木曜日あたりは入浴があるようで洗い物がまとめてありました。父は運動が終わると、車椅子に乗ったまま体重測定。車椅子に乗ったままでも計れるなんて初めて見ましたよ。

病院をあとにしてイオンモールへ行きました。まずは一休み兼ねてスタバでお茶していきました。

f:id:lemon99:20181126205054j:plain

新商品の、色鮮やかな「ストロベリーグラデーションケーキ」というのをいただきました。

f:id:lemon99:20181126205157j:plain

一番下にくだいたクッキーみたいなのがあってクリームとかムースとか重ねてあるのかな、とても美味しくて一気に食べちゃわないようにゆっくり食べてました。

このスタバはすぐ目の前にイベントスペースがあって、中島まさるさんが歌っておりました。初めて聞く人でしたが、クリスマスソングを中心に歌っていてこちらも聞き覚えのある歌ばかりでしたのでチビちゃんにフルーツオレを飲ませながら楽しく聞いておりました。

ameblo.jp

埼玉県狭山市出身の人なんですねぇ。

スタバでのお茶タイムが終わってから100均のダイソーに行きました。

f:id:lemon99:20181126205804j:plain

買ったのは取っ手付きのカゴです。

f:id:lemon99:20181126205845j:plain

チビちゃんのおもちゃ入れにするためです(笑)入れるものが無くて、ずっと布団の上に出しっぱなしだったんですけど、これで遊ばない時はすっきり片づけておけば私なんかが踏んだりすることも無くなります(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハウス 北海道シチュークリーム 180g

ハウス 北海道シチュークリーム 180g

 
役者

役者