甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

非接触型体温計を買ってみたよ。

息子が学校に通うようになって、毎朝体温を測って記録シートに記入して学校へ持っていかねばなりません。コロナ禍に於いて、まぁそうだろうなぁということなのでそれはいいのだけども。朝、非常に機嫌の悪い息子の体温を測るのがプチストレスになっていたり…

『この恋あたためますか』コラボスイーツ第二弾!@セブンイレブン

今やってるドラマも色々と見てるんですけど、リアルタイムではちょっと見ていられないので録画しておいて、あとでDVDに3つくらいダビングしてはパソコンで再生して(再生する時は1話分ずつかな。1時間くらいしかじっと見てる暇がないので)いるのですがね…

2021 福袋情報 その8(アフタヌーンティーティールーム、タリーズ)

あと数日でもう12月になってしまいますね。春先からのコロナ騒動もちっとも落ち着かず、むしろ第3波が来たのでは?という感じです。検査数が増えて感染者も当然増えてるのだけど、その割合も増えてるのですよね。とにかく個人でも出来ることはやっておき…

ゴディバとパスコのコラボ2種、まずはテリーヌショコラ@セブンイレブン

朝、いつものように父を起こしに行ったら、ちょっとかったるい感じで、体を起こしたかと思うとまた倒れてしまい、「どうしたの?苦しい?」と聞くと「ちょっと苦しい」と言うので「え!」と思って、それでもぜいぜい言ってるわけでもないし、ちょっと横にし…

介護と更年期。

うちには、87歳になる私の父がいます。今の家はもともと私の実家で、十数年前に平屋だったのを2階屋に建て替え、結婚して3年くらいだった私達夫婦が一緒に住むようになったのでした。

2021 福袋情報 その7(アフタヌーンティーリビング、リンツ)

11月とは思えないくらい、昼間は暑い日もあったりしますね。朝晩は普通に寒い感じなのでその寒暖の差にやられないかと心配です。皆さんは大丈夫でしょうか。着るものでうまく調整出来ていればいいですけども。さて、福袋情報です。すでに予約販売始まって…

【純喫茶】白十字 南口本店(東京・国立市)

昨日はちょっと時間が空いたので電車に乗って国立(くにたち)まで行ってきました。電車で言うと、立川駅のひとつ隣(東京寄り)の国立駅です。

初ワークマン。防寒ブーツを買ってみた。

私のふくらはぎが太いせいで、若い頃からブーツというものは長靴くらいしか履いたことが無かった。ショートブーツさえも履く機会がなかった。雪が降る頃もちょっとごついカジュアルシューズでなんとかなったし、仕事行く時も朝になれば道路の雪が溶けてたり…

2021 福袋情報 その6(スタバ、コメダ珈琲、ドトール)

11月も半ばです。年末に向けて色々と片付けなどもやっちゃいたいですね。すっきりした気分で新年を迎えたいですよね。先日、うちも押し入れの中を片していて、ペラペラになったとか、シミがついてしまったとかで数枚の布団を処分することにしました。こう…

スタバのブッシュドノエルとベリーベリーホワイトモカ。

息子のインフルエンザ予防接種2回目を終えたあと、学校へ連れていき、パパと近くのイオンモールへ。一休みで入ったスタバで出たばかりのクリスマス向け商品を食べていくことにしました。

カルピスソーダ 贅沢ふじを買うと濃いめのカルピスがもらえるよ@セブンイレブン

うちの回りや、行動範囲内にはセブンイレブンが多いのでコンビニに行くとなるとたいがいがセブンイレブンになります。今日も息子のリハビリがあって学校へ迎えに行き、リハビリが終わって一緒に帰ってくる時に寄ってきました。

パパが誕生日を迎えたので不二家でケーキ。

今日、7日はパパのお誕生日なのですが、午後から出かけるというので昨日のうちに二人で出かけてきました。誕生日にはやはりケーキが食べたいよね、ということで不二家レストランに行ってきました。

ブルボン オールスターメモリアルセット第一弾が届いた。

10月の半ばだったか、このブログでもちょこっと記事にしたと思うのですが、ブルボンオンラインショップにて、ブルボンの「ロリータ」発売55周年を記念して「ブルボンオールスターメモリアルセット」第一弾(第五弾まであるようです)が発売され、内容が…

2021 福袋情報 その5(イトーヨーカドー、イオン)

福袋の情報をちまちまとアップしております。私もこちらに載せながらいくつか予約購入していますよ(^^)食べ物ばかりですけど(笑)

2021 福袋情報 その4(東急百貨店、京王百貨店、カレルチャペック紅茶店)

昨日だったか、東京も木枯らし一号が吹いたそうです。朝のことだったので気が付かなかったですけどね(笑)でも冬に向けて寒くなってきているんだなぁと思います。こういう季節の変わり目に風邪ひいたりするので気を付けて下さいね。 さて、福袋情報もちょこ…

ホリデーをはじめよう ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノ@スターバックスコーヒー

11月になってしまいました!今年も残り2か月ですね!!・・・ですね、、、コロナの影響で今年はほとんどがいつものような感じではなくて、なんだかあっという間に11月になってしまった、という感じです。