甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンプリン@サイゼリヤ

パパの秋・冬用のズボンがあんまり無いので、ユニクロでも行っていいのがあれば買ってこよう、と、車で昭島のモリタウンへ出かけました。 moritown.com うちからだと車で20分かそれくらいかな?ユニクロの他に、無印良品やディズニーストア、グローバルワ…

日本シリーズは日ハムが優勝!

昨日の、プロ野球日本シリーズは、第6戦で10-4という結果で日本ハムが勝ち、4勝2敗で日本ハムの優勝となりました。私はところどころ、夕飯の時に見てたりするくらいでしたが、パパは勝ちを決めた瞬間もテレビで見てたようです。 昨日届いた牛肉を使っ…

歳をとるということ。

昨日は冬日かと思われるほどの寒さでした。それでも吉祥寺に行った時はフランネルのシャツでなんとか過ごせましたけども、ほとんどの人が上着着ていたなぁ。電車に乗ってても、乗り込む人を見ると、カーディガンやジャンパー、さすがにまだコートまではいか…

幸せのパンケーキ@幸せのパンケーキ吉祥寺店

雨が降りそうな空だったので折りたたみじゃなくて大きい傘を持って出かけてきました。行ってみたいと思っていた、パンケーキのお店が吉祥寺にもオープンして少し経ったのでそろそろ行ってみようかなと。

父の健康診断

午前中はパパが父を健康診断に連れていってくれました。市から補助が出ていて後期高齢者は無料で受けられるもので10月いっぱいまでなのでした。毎年10月に受けてるので今年も10月に、と思っていたら何かと予定が入り、父がデイサービスに行かない日な…

ブッフェスタイルのASSORTでランチ

チビちゃんの理学療法のリハビリの帰り、お昼は日の出イオンモールのブッフェスタイルのASSORTで食べました。

コロネ@ヤマザキ製パン

久しぶりに療育支援センターの、月イチの「こぶたくらぶ」に参加してきました。父で言うところのデイサービスみたいな感じの、母子教室のようなものかな。2ヶ月ほどチビちゃんは入院したり体調崩したりで行けなかったのでした。

モーニングセットはホントにお得@ミスタードーナツ

パパがちょっと風邪をぶり返したりしてたので、ホントは買い物に行ってきてもらおうと思っていたのを、私が行ってくることにしました。重たいものはそんなにないから大丈夫かな~と思って。

メイプルシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

一週間くらい前に、西友の写真屋さんにネットから喪中ハガキの注文をしたのですが、出来上がっているみたいだったので取りに行きました。

床の模様替え

寝室では、布団の下に10センチくらいはある厚みのマットを敷いて使っていましたが、へたってきたのか、折りたためるマットではありましたが、カバーも破れてきたりしててそろそろ使うのをやめようかと思ってました。

リンネル 12月号

昨日発売だった、リンネルの12月号を買いました。「とと姉ちゃん」の高畑充希さんが表紙です。この手の雑誌は久しぶりでしたが、ムーミン×コンジェペイエ アデュー トリステスの親子ボストンバッグ(大・小の2個セット)が付録で、雑誌の方も中身が北欧特…

黄金かぼちゃのハロウィンパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

郵便局行ったり銀行行ったり、払込みなどをすべてこなすには立川に行くのが一番楽なので、父がデイサービスに行ったあと、少ししてから立川へ出かけてきました。立川郵便局は、ATMの数も多く、後ろに待たせている人が多かったりしてもプレッシャーにならずに…

チビちゃん、一日に2つの病院に行く。

今日は朝もちょっと早く8時20分頃には家を出て、青梅の病院へチビちゃんを連れていきました。前回ちょっと肝機能の数値が高くて、もう一度診てみましょうかということになり、今日もまずは採血だったのですがね。

天丼+小うどんでランチ

チビちゃんの作業療法のリハビリに行ってきました。チビちゃんはどちらかというと理学療法よりも作業療法のリハビリの方がイマイチらしく、支援センターへ行くまでは「ボク、どこかお出かけ!?」って感じで車の中でもうきゃきゃしてるんだけど、センターに…

ちょこくりぃむどら@セブンイレブン

チビちゃんをリハビリで行っている支援センターの、診療所の先生に診てもらう件があり、それが終わってから日の出イオンモールのフードコートでお昼を食べてきました。

渋皮栗とかぼちゃプリンのサンデー@ジョナサン

某信用金庫に行く用事があって出かけて、思ったよりも早く終わってしまったので、いつものジョナサンへ行ったら、まだモーニングサービス中だったこともあって、モーニングパンケーキを頼みました。ドリンクバー付なので、これでしばらくゆっくりしようと思…

スーパーにフリースペースが。

お昼を食べたあと、いつもの西友へ行ってきました。食料品では無い買い物なので、パパに頼むには難しいモノで自分で「あー、これかなー」とか思いながら手に取って買い物したかったのでね。

喪中のハガキの準備

コクヨ ファイル ポストカードホルダー 固定式 A6 60ポケット 最大120枚収容 青 ハセ-30NB 出版社/メーカー: コクヨ メディア: オフィス用品 クリック: 16回 この商品を含むブログを見る 気が付けば、10月も半ば。来月には喪中のハガキを出さねばならない…

【純喫茶】メロンパフェ@喫茶ローヤル(東京・有楽町)

「3月のライオンCafe」でお昼を食べたあと、有楽町駅の方を歩いていきました。まぁ一駅ですから、大した距離では無いですが、ちょうどお昼時でOLさん、サラリーマンの方々がどこで食べようかなどおしゃべりしながら歩いているのでなんとなくあとをついて行…

あかり特製とろっとろ角煮ごはん@3月のライオンCafe

10月9日からオープンした、「3月のライオンcafe」に行ってきました。東京駅丸ノ内南口改札を出るとすぐ目の前に見える、商業施設「KITTE」の4階にある、マルノウチリーディングスタイル・カフェとのコラボで、今年いっぱいまでやるようです。

串だんご@ヤマザキ製パン

もう朝晩だけでなく、昼間も肌寒くなってきましたねぇ。少しずつ夏物も洗濯して仕舞っていかないとなぁ。そして秋冬モノを出していく時に気が付くんですよ、「そういえば、春になって衣替えした時にダメになったのを処分したんだっけな」と。 今回、自分のも…

お昼とおやつのバランス

昨日、今日とまた家の前で水道工事で道路を掘ったりしておりましたが、今日はチビちゃんのリハビリがあり、車を出さねばならず、パパが道路整理している警備員の人に「11時20分くらいに車出したいんすけど」と声かけておいてくれました。 時間が来ると、…

【おススメ本】ランチ探偵@水生大海

昨日買った文庫本です。 初めて、水生大海さんの作品を読みました。 プロローグも入れて、7編のショートストーリーから成ってます。OL2人が、ランチタイムに同席した人から様々な謎を聞かされて、片方が茶々入れつつも、もう片方が推理していくという、生…

キャラメルパンプキンジャック@クリスピークリームドーナツ

気晴らしに立川へ。10時なった頃に立川駅に着いたら、自由通路には、 箱根駅伝に参加する大学の幟がずらっと。今度の土曜日あたりに昭和記念公園では予選会があるようですね。そうか、今年もそういう季節になったんだなぁと思いました。 ルミネの本屋に行…

パパの実家へ

ずいぶん久しぶりにパパの実家へ遊びに行ってきました。9時近くになって家を出て、私は途中で寝てたりもしてましたが、だいたい2時間ちょいくらいで到着したかな。雨降っていたので、車からの乗り降りの時がちょっと大変でしたが、家の中に入っちゃえば後…

焼プリン@森永

朝晩が暑くなくなってきましたねぇ。まだ長袖のパジャマとかじゃないんですけど、エアコンなど付けないでちょうどいいくらいかな?父には毛布出してあげましたけどね。うちらもそろそろ毛布使うようかなぁ。

国産栗のモンブランホットケーキ@不二家レストラン

昨日、今日と家の真ん前の道路で水道工事をやっているので車が出せないこともあって、父がデイサービスに行ったあとは、私がちょっと出かけてくることにしました。

テキサスバーガー、復活!@マクドナルド

チビちゃんの診察が終わり、帰りも電車です。病院の最寄駅まではゆっくり歩いても10分くらいかな。で、ちょっと早いけど、お昼食べていこうかと、福生駅で降りていきました。まぁ毎度おなじみの、私達がいつも行く西友がある駅ですな。

阿川佐和子のこの人に会いたい@週刊文春10月13日号

チビちゃんが先日退院した、青梅市の病院へ通院する日でした。いつものように車で行くつもりだったのが、今日、明日で家の前の道路で工事があるというのを知り、急きょ電車で行くことにしました。最寄駅から、病院の近くの駅までは4駅だったかな。9時の予…

スイートポテトバウム@無印良品

今日はどこかへ行く予定も無かったので、家でチビちゃんとゴロゴロしたり、台所の整理をしたり。朝の色々な家事が一段落すると、6時半頃に朝食を食べたあとは10時くらいに小腹が空いてくるんですよねぇ。昨日、無印良品で買ってきた、スイートポテトバウ…