甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼とおやつのバランス

f:id:lemon99:20161012204514j:plain

昨日、今日とまた家の前で水道工事で道路を掘ったりしておりましたが、今日はチビちゃんのリハビリがあり、車を出さねばならず、パパが道路整理している警備員の人に「11時20分くらいに車出したいんすけど」と声かけておいてくれました。

時間が来ると、ちゃんと車が通れるように空けてくれたので、ありがたく通してもらって、支援センターへ行ってきました。

 

f:id:lemon99:20161012122000j:plain

今日は理学療法のリハビリです。足のかかとのあたりが硬いのでいつもマッサージしてもらっています。家でも装具付けたりしてるんですけどねぇ。小豆のザラザラで手のひらの感触を楽しんでおりました。小豆と言えば、昔はうちの母なんかはお手玉の中に入れて作ったりしてましたけどね。今日はドラム缶型のクッションを使っての立つ練習はやらなかったな、そう言えば。

終わったあとは、日の出イオンモールのフードコートでお昼。チビちゃんは家を出る前に飲ませてきたのでここでは飲ませませんでした。

f:id:lemon99:20161012124921j:plain

丸亀製麺の、かけうどん(並)と、かしわ天、イカ天、ちくわ天(私にとってのおなじみ3点)を。パパはマクドナルドでテキサスバーガーのセット。今のところお気に入りらしい。

そしていつもの西友にも寄って、ミスドで荷物置いて、パパが買い物をしてきてくれました。私はエンゼルフレンチとアイスコーヒー。

f:id:lemon99:20161012204514j:plain

ここではチビちゃんにもミルクを飲ませました。思ったほど飲まなかったけれど、とりあえず満足してるみたいだったかな。パパも買い物を終えてから合流し、ハニーディップとアイスコーヒーかな、注文したようです。さっきうどんにしといて良かったー。フードコートでホントは迷ったんだよな、「すき家」のうな牛にしようかなぁとかね(笑)でも、あとで西友で買い物に寄る、とパパに言われて「あぁそうか、ということはミスドで待機するよな、そしたらドーナツ食べたくなるよな、じゃあここは軽めでいくか」と、そこまでシュミレーションしてうどんにしといたのでした(爆)

で、うちに帰ったら、まだ工事中でしたが、警備員の人がまたちゃんと誘導してくださったので、ちゃんとうちのガレージに車をとめられました(^^)

夕方には、キレイになってたので、たぶん今日で工事は終わりだと思うんだけどねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

保育学校教材 お手玉 1袋 (5個入り)

保育学校教材 お手玉 1袋 (5個入り)

 
 
北海道産小豆約 1kg(970g)

北海道産小豆約 1kg(970g)

 
 

 寒くなってきましたねぇ。朝の一杯にココアを飲み始めました。