甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋 2016まとめ

2016年に私が買った福袋のまとめをしておきます。 自分にとっても記録になるかな?対策と戒め?(笑)になればいいかと思います。

おおみそか

今年も今日で最後になりました。 今年の一番印象に残ったことと言えば、やはり母が亡くなったことでしょう。 病気になって余命があとどれくらい、とかそういうことも無く、前日まで普通にデイサービスに行っていて、帰ってきてからがちょっと様子が変だなと…

キャラメルアップルパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE立川ルミネ店

父が今年最後のデイサービスに出かけたあと、ちょっと気になっていたので、リビングや階段のところをダスキンのモップで掃除したり、お風呂の脱衣場のところをコロコロで落ちている髪の毛などを取ったり床を拭いたり。もっと本腰入れればいいんだろうけどね…

リンツチョコレート 2017福袋(ネタバレ)

2017年の福袋を先行でゲットいたしました。公式ページによれば、元日からオンラインショップでも実店舗(こちらは1月2日からというところもあります)でも販売になります。メルマガ会員には、メールにて先行予約販売があり、元日にも行けないのでチャ…

納骨式がありました。

先日、我が家のお墓が出来たので、今日は亡くなってからずっとお寺さんに預かってもらっていた母のお骨をお墓に入れる納骨式を行いました。 お昼前に兄がやってきて、父や私も軽くお昼を食べてから13時ちょい過ぎに用意したものを車に積んで墓地へ向かいま…

ふんわりペコちゃんミルキーキャラメルクリーム@不二家

チビちゃんの作業療法のリハビリでした。今年最後のリハビリとなりました。理学療法の時と同じく、足のかかとのあたりが硬いので重点的にマッサージです。チビちゃんは声はあげないけれど、悶えて体くねくねです(笑)

ミスド 2017年福袋(ネタバレ)

西友へ行ったら、クリスマスも終わったからか、一気に年末モードに(笑)私は今日から販売のミスドの福袋を受け取りに来ました。

有馬記念、当たったっぽい。

正社員として会社勤めしてた頃、競馬はG1レースのみならず、しょっちゅうやってました。当時は私は出向が多くて、ちょうど一番長く居ついた出向先で仲良くなった女性がたまたま競馬好きで教えてもらったりしてて、ふとその年の有馬記念でナリタブライアン…

クリスマスプレゼントは。

イブの方が盛り上がるクリスマスですが(笑)私も昨日の夜に、パパからクリスマスプレゼントをもらいました(^^) パパは誰かにプレゼントする時に何をあげたらいいのか選ぶのが苦手な人なので、サプライズ的なものは求めるのはやめにして、こちらの欲しい…

クリスマスケーキ@イタリアントマト

午前中、パパとチビちゃんと西友へ行って、私と父が食べるローストチキンとか、パパが食べる鶏の竜田揚げ(パパは一口で食べられるものが好き)などの買い物をして、2階のイタリアントマトでクリスマスケーキも受け取ってきました。

渡辺美里 クリスマスディナーショー2016@立川パレスホテル

美里さんが、立川パレスホテルでクリスマスディナーショーをやると聞いた時、「これは!!ぜひとも行きたい!」と思いました。私の行動範囲である立川でやってくれるというのは、これはもう、来いと言われているようなものかと思いました(笑)パパにお伺い…

とびきりハンバーグサンド「国産ベーコン&チーズ」@モスバーガー

チビちゃんの飲んでいる薬があと3日分ほどで、カレンダー見たら3連休に入ってしまったりするので先に処方箋を出してもらったほうがいいね、と行きつけのクリニックへ行きました。予防接種とか風邪とか連休前に診てもらおうという人も多いのだろうね、いつ…

ミスドのスタンプラリー(店舗限定)

チビちゃんの理学療法リハビリで、昨日行った療育センターへ今日も行ってきました。今年最後のリハビリかな。来週には作業療法リハビリはまだあるけれども。なので終わったあとは「また来年もよろしくお願いします」と挨拶しました。

超デミチーズグラコロバーガー@マクドナルド

月に一度のこぶたくらぶの日でした。12月はミニクリスマス会で、うちを入れて6組くらい親子が来たかな。パパには療育センターのところまで車で送ってもらい、パパはイオンショッピングセンターの方で時間をつぶしていてもらいました。

あみ焼きチキンホットサンド@コメダ珈琲店あきる野店

お昼は、あきる野とうきゅうのすぐ近くのコメダ珈琲店で。11時ちょっと過ぎたところだったので、モーニングサービスは終了してます。 不二家の窯だしパイシューも食べたので、デザートは無しで、あみ焼きチキンホットサンドというのを注文しました。コメダ…

窯だしパイシュー@不二家

ずいぶんと寒くなってきて、父も夜が寒そうだったので(自分でエアコンのリモコン操作が出来ないのです)、色々と考えた結果、ベッドに暖かそうな敷きパッドがあったらいいんじゃなかろうか?と思いました。つい先日、新聞の折り込みチラシにニトリのが入っ…

なごみの米屋のバウムクーヘン

そんなわけで昨日は成田へ行ってきたのですけどもね。帰る時に手土産を持たされまして。リンゴやちょっと大きな梨の他に、成田山参道に本店がある、羊羹などで有名な「なごみの米屋」の、カットされて個包装されているバウムクーヘンをいただきました。

成田の義実家へ日帰りしてきました。

急きょ成田の義実家へ行くことになりまして。ホントは日曜日にでもと言ってたんだけど、義父が一日出かける用事があるようで、土曜日なら、ということになったのでした。日曜日に比べると高速道路なんかも渋滞が気になるから、ということで朝8時40分頃に…

トイレの掃除をした。

父がデイサービスに出かけたあと、いつもだとちょっと自分も~と出かけるんですけど、今日は父がいない間にしたいなと思って、家のトイレの掃除をすることにしました。トイレの、床とかを掃いたりするのは普段からしてるのですが、便器の中ですね、1階のと…

ホット ベイクドアップル@スターバックスコーヒー

お昼食べたあとすぐに西友の方へ歩いていきました。どんぐり公園を通り、コンビニのところのポストに郵便物を投函し、ポケモンGOも起動させておきながらたまに立ち止まってチェックしてみると新しいポケモンをゲット出来たりね。何日かに一回くらい新しいポ…

超グラコロバーガー@マクドナルド

今年もずっとまだかまだかと待っていた、グラコロが始まりました!マクドナルドの他のメニューが販売になると「グラコロは??」って思ってました。去年も12月になってからだったので(数年前だったか11月後半だったので12月になる前に始まるものだと…

ヨドバシドットコムで買い物

私は見たいテレビドラマはまずリアルタイムでは見られない(ちょうどその時間はチビちゃんにミルクあげてるかお風呂入ってるかなので)のでほとんどが録画です。で、録画用DVDは、ダビング→見終わったらフォーマット(初期化)する→ダビング→の繰り返しです…

ごろごろ冬野菜とビーフのシチュープレート@BECK'S COFFEE SHOP

今日は昨日行けなかった美容院へリベンジです(笑)10時開店なので、それに合わせて行ったら先客がおりました。シャンプーブローだけだったみたいで30分くらい待ってからやってもらいました。私はカットと白髪染めです。2年くらい前からかな?このセッ…

地元の歳末セール抽選会

先日、父がパパに連れられて散髪に行きました。その時に抽選券をもらってきました。抽選日が今日、11日で、14時からとのことで、ふーん、じゃあ私が行ってこようかなと思っていました。

収納庫の整理のために

今日はずっと家にいましたが、ここ最近ずっと考えていた片づけで、廊下にある収納庫の中をもうちょっとどうにかしたいなぁと思っておりまして。 動かせる棚で何段かあるんですけど、とりあえず置いてあるものなどもあるのでそれらを処分なり移動させるなりで…

ウィンターストロベリーパンケーキ@PAPERWALL CAFE国立店

高倉町珈琲店でモーニングのパンケーキを食べましたが、リコッタパンケーキはふわふわで、おなかにしっかりたまるものでも無いので、しばらくすると(お昼に近くなると)またおなか空いてきます。お昼どうしよっかなーと思いながら国立駅のエキナカをちょっ…

リコッタパンケーキ@高倉町珈琲店国立店

今日はちょっと足をのばして(とは言ってもいつもの立川駅のひとつ隣ですが)国立(くにたち)駅で降りました。ちなみに国立駅は、国分寺駅と立川駅に挟まれているので国立駅です。こくりつ、では無いです(笑)

私の定期検診

先々週に行く予定だったのが、観測史上初の11月の都内積雪のため、今日に変更となった、私自身の定期検診で世田谷の子ども病院へ行きました。

かるびマックバーガー@マクドナルド

チビちゃんのリハビリがありましたので、その帰りにお昼を食べに日の出イオンモールのフードコートに寄りました。寒いから、丸亀製麺のうどんでも、と思ったのですが、ちょっと並んでいたので、じゃあ手っ取り早くマクドナルドにすっか、と。

2017福袋@ミスタードーナツ(12月26日から)

ミスドの福袋の情報も出ました!イオンモール行ったらちょうど予約申込書があったのでもらってきました(いつも行くミスドじゃないけど笑)。今度はグッズはスヌーピーですね、カワイイ(^^)