甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

とびきりハンバーグサンド「国産ベーコン&チーズ」@モスバーガー

f:id:lemon99:20161222131755j:plain

チビちゃんの飲んでいる薬があと3日分ほどで、カレンダー見たら3連休に入ってしまったりするので先に処方箋を出してもらったほうがいいね、と行きつけのクリニックへ行きました。予防接種とか風邪とか連休前に診てもらおうという人も多いのだろうね、いつもより混んでました。途中ぐずったりもしましたが、なんとか番が来て診てもらって処方箋を出してもらい、会計の時には日本脳炎や水ぼうそうの予防接種の予約をしてきました。以前予約したのはチビちゃんが入院とかしちゃって受けられなくなってしまったのでリベンジです(笑)

 その足で薬局へ行き、処方箋を出してきましたが、やはり連休をはさんじゃうので月曜日か火曜日になっちゃうっぽい。まぁよっぽど間が空くんでなければ大丈夫だろう。

ここで私は車を降りてチビちゃんとパパはおうちへ、私は駅(駅前の薬局なので)へ向かいました。昭島駅で降りて駅前のモリタウンへ行きました。まずは郵便局のATMでお金おろしたり違う口座に入金したり。チャンスセンターでロト6買って、チャンスセンターの真向かいにある、モスバーガーでお昼にしました。

f:id:lemon99:20161222162228j:plain

期間限定の、とびきりハンバーグサンド「国産ベーコン&チーズ」を食べてみました。噛むとベーコンやらハンバーグやらがにゅるっと動くので食べづらいのではありますが、美味しいです。マヨネーズみたいに見えるのがとろーりとしたチーズですね。出来立てを持ってきてくれるのでアツアツを食べることが出来ます。モスバーガーは久しぶりですが、たまに食べたくなりますねぇ。

mos.jp

モスバーガーにも福袋があるようですね。12月26日からだそうです。

 

モリタウンはヨーカドーが入っているのですが、フォーマルウェアのコーナーへ行ってみました。来年1月にある、いとこの結婚式に着ていく服が無いのでまぁ派手ではない、普通のでいいからスーツでも、と思ってね。普段からスーツなんて着てないからちょっと敷居が高いけど、喪服もここで買ったっけなと思ってこちらに足を運んだのでした。1着試しに試着して「このサイズだと着られなくはないがちょっとキツイな、、、」なんて思ってそれをハンガーに戻そうとしたら店員さんがやってきて「何かお探しですか?」と言ってきてくれたので、「結婚式に着て行こうと思っているんですけど」と言ったら、「これなんかはどうでしょう、今日入ってきたばかりなんですけどね」と紺色のワンピース+ジャケットのを持ってきてくれました。試着したらちょっとキツかったので、ワンサイズ上のを着てみたらちょうどいい感じ。あんまりあれこれ着ても選べなさそうなのと、着てみたのがわりと好みでもあったので「これにします」とお買い上げ。とりあえず着るものが買えてよかった~。安心して帰ってきました。

うちに帰ってきたとたん、雨がポツポツ・・・。運がいいなぁ(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

 
 
冠婚葬祭マナー大事典 (学研実用BEST暮らしのきほんBOOKS)

冠婚葬祭マナー大事典 (学研実用BEST暮らしのきほんBOOKS)

  • 作者: 学研ライフ&フーズ編集室
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る