甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのり甘酸っぱいレモンのムースケーキ@ドトール

今日から息子も夏休みです。8月31日まで長いですなぁ。ちょっと気合を入れるか、と昨日はパパとドトールでお茶してきましたよ。食料品の買い出しのついでですけども。

すみっコぐらしミニドーナツ!@ミスタードーナツ

連日、災害級の猛暑でだるいです。秋田県の方の大雨がちょっとでも関東に降ってくれればいいんじゃないかと思うくらい雨も降らないです。3連休も結局どこへも行きませんでした。車椅子ユーザーの息子を連れて人混みのすごいところへ連れていっても暑さや疲…

GABURI ピーチフラペチーノ!@スターバックスコーヒー

7月入って半分になろうとしています。関東地方、なかなか梅雨明け宣言がありませんが、雨が少ないです。降っても中途半端な感じでかえって蒸し暑い感じ。九州、中国地方などの大雨がちょっとでもこっちに降ればいいのにと思いました。

昭和レトロクリームソーダ!@サンマルクカフェ

夕べはものすごい雷雨でした。23時くらいだったか、、、音がしだして、「ん?」と思っていたらだんだんとゴロゴロっと鳴り出し、時々ピカッと光り、ちょうど寝ようとしていたのでさっさとベッドのほうへ行こうとしてました。横になっても音が大きくてなか…