甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

昭和レトロクリームソーダ!@サンマルクカフェ

夕べはものすごい雷雨でした。23時くらいだったか、、、音がしだして、「ん?」と思っていたらだんだんとゴロゴロっと鳴り出し、時々ピカッと光り、ちょうど寝ようとしていたのでさっさとベッドのほうへ行こうとしてました。横になっても音が大きくてなかなかすぐには寝られず、「やだなー、こわいなー」と思いながら目をつむって、いつの間に寝ていて朝を迎えましたが。今はとってもいい天気です。九州の方も災害級の雨らしいですけども、もしかしたら梅雨明け前の?と思っちゃったり。

昨日は久しぶりにサンマルクカフェに行きました。クリームソーダが販売されるというのでちょっと飲みたいかなーと(^^)

元々クリームソーダは好きなのでメニューにあれば良く頼んだりします。

サンマルクカフェは普段はドリンクメニューには無いのです。昭和レトロクリームソーダ、なんですけどね。どこがレトロなのかは分かりませんけど、普通にクリームソーダとして美味しいです。今回は2種類発売され、もう一つは「ニューレトロクリームソーダスムージー」です。ニューレトロ。新しいのか古いのか分かりませんね(笑)でもスムージーにしたところは新しいかもしれません。

せめてグラスがアデリアものとか使っていれば「うわー、懐かしい、レトロだねぇ」となるのでしょうがね~

こういう感じのねー。

すぐそばにスタバもあるせいか、そんなに混んでなくてゆっくり過ごせるのと、スタバよりは安いのでわりと利用してます。クリームソーダも通常メニューにしちゃえばいいのになー。期間中にまた来られれば、スムージーの方も飲んでみたいかも。クリームソーダをスムージーにするというのはなかなか無いですね。

ぼやけた写真ですみませんが、夜は一日前倒しで米軍横田基地ではアメリカ独立記念日の花火があがりました。我が家からはなんとか花火が見られます。おそらく地元民はこの花火で「今年も夏が来たなぁ」と感じていると思います。5月のうちに日米友好祭の花火もあがっちゃいましたが、この花火の方が感じ方が違いますね。

それで冒頭に戻るんですけど、この花火を見てる時はまさかその後にものすごい雷雨になるとは思ってなかったですわ(@@)

 

今日も暑くなるようです。熱中症などには気を付けなければね。おうちに高齢者の方がいる人もお年寄りは自分では暑いとは感じないようですからね、部屋の温度などを見て気を付けてあげて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)