甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコバナナナバナナフラペチーノ、3回言えるかな!@スターバックスコーヒー

初夏、という感じの暑さも感じられるけどまだ安定してない季節が来ましたね。息子も今朝から半袖で学校に行きました。寝室は数日前から扇風機を出しまして、リビングも今日から使い始めました。まだ20度いかない日もあるようですけど、ジャンパーとかも要らなさそうですね。

洗濯も午前中で7時半頃に干したものがほとんど乾いてましたよ。

午後はパパが息子のリハビリ付き添いの間、私がイオンモールで待機していたのですが、スタバに入りました。先日入った時はフルーツGYU-NEWフラペチーノ飲んで、次はじゃあコーヒーGYU-NEWフラペチーノでも、と思っていたらあの日が最後で次の日に新しいフラペチーノが出てしまいまして。コーヒーGYU-NEWフラペチーノは飲めずじまいでした。。。

今回は、「バナナナバナナフラペチーノ」の2種類が出ました!また2種類かー。片方飲むと片方が飲めないで終わってしまいそうだ(笑)

www.starbucks.co.jp

バナナナバナナフラペチーノ、と、チョコバナナナバナナフラペチーノです。早口言葉みたいですけど(笑)

私が飲んだのは、チョコバナナの方でした。

トールサイズのみで、690円です。

カラフルなチョコがトッピングされていて、「え?これストローで吸い上げられるんだろうか?」と思いましたが、ストローも太くて問題ありませんでした。ストローの途中で止まったりしないかなとも思いましたが、それもありませんでした(笑)

甘い完熟バナナの果肉も入っており、チョコの甘さとは違った甘さがあり、美味しかったです。これがチョコバナナだからチョコの味が強いのかもしれないけれど、バナナナバナナの方はきっとバナナを食べてるような感じになるんだろうなー。

スタバも色々なフラペチーノを考えるもんだなぁ~

ここで涼んだあと、無印良品に行き、息子の薄手の長袖Tシャツを2着ほど買いました。まだ気温が落ち着かないので長袖を着せたいのだけど洗濯替えが心もとないので2枚ほどあればいいかな、と。

いかにも無印らしいボーダーです。ブルーとグリーンです。無地のもあったんだけどね。息子は何か柄があったほうがいいかなぁとか無地でも白に近い淡い色よりもネイビーとかの方がいいかなとかちょっと迷いましたが、結局ボーダーになりました。

アプリも使っているのでポイントも貯まっており、期限があるものなので今日使っちゃおうと思いましてね。2着で1着のお値段ほどで買えてラッキーでした。

そしてイオンでも食料品をちょこっと買い物したりして時間が来たのでパパと息子と合流して一緒に帰ってきました。

家でもそろそろアイスコーヒー作ろうかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)