甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

おそらくこれからお蕎麦の汁を作ったり、兄が帰省したり、色々とバタバタするであろうと思われるので、挨拶しておこうかな、と。

エンゼルフレンチ@ミスタードーナツ

色々考えた結果、元日に義実家に行くことになり、午後にちょっと西友へお年賀のお菓子でも買ってこようかと行ってきました。 父と母は喪中だけども、私達はそこまでじゃないのでちょこっとおせちでもあると朝食の準備が楽かなーとかね(笑)思ったので、コン…

リンツチョコレート 2016福袋(ネタバレ)

去年買えなかったので、今年は12月入ってすぐにリンツの会員になり、オンラインショップで会員限定の福袋を購入出来ました。3000円と5000円のがあり、5000円のは発売当日30分もしたら完売になり、3000円の方は1時間しないうちに完売と…

指を切った

午前中のうちにパパも買い物に行ってきてくれました。うちは父と母が喪中なので年末年始は年越しらしいことは特にやるつもりは無いけれど、大みそかはおそばを食べるつもりではあるし、元日にはお雑煮も食べるつもりなので、ほうれん草だの油揚げだのお雑煮…

ふわふわドーナツ@ファミマ

日の出イオンでお昼食べたあと、ファミマに寄っていきました。 自分用のおやつと、父と母が食べる用にどら焼きなどを。 で、自分用のおやつには、相変わらずハマっている麦チョコと、ちまちま食べていくことになるであろうポテトチップス、そして、ファミマ…

チビちゃん今年最後のリハビリ

チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。今年最後のリハビリとなります。 今日も離乳食を用意してくださっており、担当のMさんが食べさせてくれました。 ペースト状なので、どれがなんだか聞いたけど覚えてない(^^;;;ほうれん草とか大根とかあったよう…

2016 有馬記念

昨夜、パパが「有馬記念、どうする?」と聞いてきた。そういえばうちは毎年有馬記念だけは馬券買っていたなぁと思い出した。「買ってもいいけど、買うの?」と聞いたら「うん」と言うので、「じゃあ考えとくね」と返事しておきました。 いちおうヤフーのスポ…

ミスド 2016年福袋(ネタバレ)

クリスマスも終わり、急に年末モードになりそうな・・・ ダスキンのモップ交換も、今月は来週月曜日に来るらしい。月曜日はチビちゃんのリハビリもあったりするので、週イチのモップがけも出来無さそうなので今日のうちに階段とかリビングとかあちこち拭いて…

クリスマスケーキ 第2弾

西友へ行ったりお昼食べたりしてから、地元駅前のスーパーに寄りました。お昼に食べる用のパンなどを買ったあと、レジであるハガキを出しました。 いつぞやの日記にも載せたこの写真・・・のハガキです。そうです、25日引き取りにしておいたのでした。 買…

デミチーズグラコロバーガー@マクドナルド

西友の方へ出かける用事が出来たので午後、デイサービスに行かない日で家にいた母をベッドに寝かせてからちょっと出てきました。 お昼は食べないで出てきたので、マクドナルドに寄って、デミチーズグラコロバーガーセットを頼みました。 この間は、グラコロ…

クリスマス・イブ

母はよっぽど昨日食べたクリスマスケーキが美味しかったらしく、朝起こした時も「昨日のケーキは美味しかったねぇ」と言ってました(笑)そこまで言ってくれると買った甲斐があるねぇ。 イブだからといって特に何をするってことも無いけど、ちょっと収納棚の…

豆スイーツ「Feve」のカシュー×焼きりんご

最初は「こぶたくらぶ」のクリスマス会のプレゼントにと買った、豆スイーツの「Feve」の豆菓子。 期間限定らしい、「カシュー×焼きりんご」と、通常にある「落花生×ホタテ燻製」です。プレゼントには他のものを用意したので、これは私のおやつにしちゃい…

クリスマスケーキ第一弾

明日24日になると西友も入り口付近にあるコージーコーナーなんかも込むから、今日のうちに買い物もしちゃいたいとパパが言って、チビちゃんも連れて買い物へ行ってきました。 明日はイブだし、せっかくだからシチューでも作ろうかとその材料も買い込みまし…

ぬくぬくおこた

朝から寒い一日でした。午後から雨がポツポツ降ってきたりしました。 なので、パソコン部屋でもとうとうこたつの上にパソコン移動させてしまいました(笑)ノートでは無いですが、持ち運びは出来るくらいの軽さなのです。 パパが必死に年賀状のコメント書き…

タリーズでランチ+福袋

チビちゃんにお昼の離乳食を食べさせたあと、後のことはパパにお願いしてちょっと立川まで出かけてきました。 郵便局へ行ってゆうパックで送るものの手配をし、ATMで通帳記帳したりしてから、久しぶりにグランデュオへ行ってみました。 あっちこっち雑貨…

クリスマス会

チビちゃんは、こぶたくらぶのクリスマス会でした。 いつもより多くの親子がいました。みんなが揃うまで少し待機。まぁうちも父と母が揃ってデイサービスに行っちゃってからの出発だったので、ちょっと遅れてたんですけどもね。 いつもは5組くらいですが、…

この冬最初のイチゴ

さきほど、サークルの例会+忘年会に行っていたパパが帰ってきました。 お土産あるよ、というので何だろう?と思ったら、イチゴ2パックでした!どうしたの?と聞いたら、地元駅前のスーパーに寄ってイチゴ買おうとしたらもう閉店間際だったから、もう1パッ…

それ以前(やる気はある)>ダンシャリスト>ミニマリスト

自分のパソコンを使ったりする机の上がちょっときたないので整理でもするかなとちまちまと片づけをしてました。出来ればなーんも置きたくないけどそうはいかないので、せめてすっきり感を出したいんだよなぁ。

近所付き合い その2

昨日、隣の家のおじさんが亡くなったと聞いた。パパに言ったら、「え、だって数日前に家の前でひなたぼっこしてたの見たよ?」とびっくりしていた。「じゃあ、たぶん、そのあとに熱とか出たんだろうねぇ」と言いましたが。

母の通院

母が毎日飲んでいる薬が数日前に切れてしまい、母のデイサービスに行く日と通院するクリニックの定休日などの兼ね合いで今日通院することになりました。 父がデイサービスに行き、そのあと1時間くらいしてから、チビちゃんを車に乗せたり、母を外用の車椅子…

母の誕生日

今日は母の78歳の誕生日だったので、午前中のうちに宅配のお寿司を注文しておきました。

色々とやることが

朝からわりとやることもあって忙しくしていたかな~。 母がデイサービスに行く前のちょっとした時間に懸賞のハガキを2枚ほど書いて、母が出かけていったあとに、パパが買い物に行ってきてくれるというので、投函をお願いしておきました。最近はパパが朝食に…

ご近所付き合い

午後、近所のおじさんがうちにやってきてプリンターが変なんだけども、と言ってきた。このおじさんには、何年か前にエクセルとか(おじさんが町会の会計だかをやっていたから帳簿付けのためだったかな)をちょっと教えてあげたりしてからそれ以来、パソコン…

ミスタードーナツ 2016福袋

グラコロバーガーを食べたあとは西友の中に入り、ちょっとミスドの前を通りました。通り過ぎようとして「あ、そうだ」と思い立ち、お茶はしないけど、ちょっと店内に入って壁の方を見てみました。 ありました、2016年の福袋の見本が。

グラコロバーガー@マクドナルド

私はそんなしょっちゅうマクドナルドに行くわけじゃないですけど、年に一度楽しみにしているのが、グラコロバーガーです。 いつもはもっと早い時期に出るんじゃなかったっけかなぁ~?今年はもう出ないのかなぁと思ってました。そしたら数日前に今日15日か…

食べたのか?食べたんだな?

チビちゃんが飲んでいる薬が切れたので、行きつけの支援センター内にある診療所へ行って、処方箋を出してもらいました。その時に主治医の先生にも診てもらう時に椅子に座るタイプの体重計で計ってみたら、12キロでした。「あ、ちょっと減ってる」最近は足…

ミルクレープ

朝のうちは、パリッとしたいい天気じゃなかったけど、雨でも無かったので地域の廃品回収に、束ねた段ボールと、古新聞、古雑誌を出せました。 出来ることならこの月イチの廃品回収に出そうと思っているので、どうしても溜まるので、出しちゃうとすっきり(^…

ポン・デ・リース チョコ@ミスド

お昼ちょっと前にお友達のMiさんから連絡があり、お昼のあとにちょっと会うことになりました。ちょうど母もデイサービスでいないし、チビちゃんはパパに見ていてもらえるので、ちょっとなら出られるなーと思ったのでした。 だいたいの時間を聞いたので、そ…

おめでとかんかん@ふくや

パパが注文したものが届きました。 サッカーJ1リーグに昇格した、アビスパ福岡のスポンサーである、「ふくや」さんが記念に作った商品で、「おめでとかんかん」という、ツナに明太子を合わせたものと、もともとの商品である明太子と、いくつか選べる中から…

ラングドシャ ホワイトチョコ@セブンイレブン

チビちゃんは理学療法リハビリの日でした。 11時40分からの予約だったので、デイサービスに行かない日だった母には、お昼のパンは置いておくから、食べたくなったら食べてね、とテーブルの上に置いておき、手が届くところに電話機も置いて、「私達はお昼…