甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】ブルックリンでソロめし!@大江千里 初のレシピ&エッセイ本

11月も終わる。明日からは2022年最後の月、12月だ。 11月28日に、大江千里さんが初のレシピ&エッセイ本「ブルックリンでソロめし!美味しい!カンタン!驚き!の大江屋レシピから46皿のラブ&ピース」を出した。2008年にジャズピアニスト…

2023 福袋情報 その7(ミスタードーナツ、ヨドバシドットコム)

寒かったりちょっと暖かったり寒暖の差にやられそうな感じですね。ちょっとでもノドの調子が変だなとか気になったら風邪薬を飲むとか温かい飲み物を意識して摂るようにしています。さて、もう一週間もしないうちに12月に入りますね。まだまだ先だと思って…

2023 福袋情報 その6(クリスピークリームドーナツ、コメダ珈琲、モスバーガー)

一日が早い・・・もうあと一週間もすると12月になってしまう。今度の日曜で大相撲も千秋楽。今度こそ高安が優勝しないかなぁと思ったりしている私ですが(笑)さて、福袋情報も入ってきております。ご紹介しましょう。

【季節限定】今年も出たよ、カカオトリュフ!塩キャラメル味を買ってみた。@無印良品

昨日は息子のリハビリの日で、パパが付き添いだったので私は近くのイオンモールで待機。ブラックフライデーやらで平日だけどいつもより人が多かったような感じです。私も何かあるかなと思ってぶらついてみたけど、ピンとこなかったので特に買い物はしません…

瀬戸内大長レモンケーキとペコサブレ@不二家

東京は昨日から天気悪くて時々雨が降ったりで寒いです。12月初旬の気温とか言ってましたが、まぁあと一週間ちょっとすれば12月だしねぇ。

【懸賞】ヤマザキの2022秋のわくわくプレゼントキャンペーンに当たった!

うちは今年は夏頃からつい数日前まで朝食はパンでした。主にヤマザキのダブルソフトで、パパがイオンでダブルソフトの全粒粉のを見つけてからはなるべく全粒粉のを買って食べてました。そんなわけで、9月1日からヤマザキの「秋のわくわくプレゼント」キャ…

2023 福袋情報 その5(小田急百貨店、京王百貨店、東急百貨店、阪急百貨店)

福袋情報、連続投稿になってますが、すみません。ひとつ記事を載せると次の日に新たな情報を知ったりするので(^^;;; その1でデパートの福袋情報を載せましたが、またさらにデパート(百貨店)のを4つほど。

2023 福袋情報 その4(タリーズコーヒー、カルディコーヒーファーム)

福袋情報、続きます。11月も半ばになってくると多くなってくるようですね。2つほど紹介します!

2023 福袋情報 その3(アフタヌーンティーリビング、ティールーム、リンツ)

福袋の少しずつ増えてきています。デパート系はスケジュールにしたがって福袋の種類が増えてますね。12月に入ればもっとドン!と増えるのではと思います。 またいくつかの情報を載せていきたいと思います。

今年も可愛いピカチュウドーナツ@ミスド からのさだまさしコンサート@J:COMホール八王子

昨日の話。 二日続きでミスドになりました(笑)午後から学校が終わる息子を迎えに行く前に昨日とは違う店舗に行ってました。そして今日からポケモンクリスマスドーナツ販売開始です。

想いあふれるクリスマス。ポケモンクリスマスドーナツ@ミスタードーナツ

午前中、行きつけのクリニックに行ってきました。飲んでいる薬が切れたので処方箋を出してもらうのと、9月にやった、市の無料の特定健康診断の結果を聞くためにね。 診療時間は9時半からなのですが、受付開始が9時からで9時ちょっと前に行ったら私が8番…

毎年恒例になってきたかも。パパの誕生日に不二家レストランでケーキ。

今日はパパのお誕生日でした。午後には学校へ息子を迎えに行くことになっているので、どうせ出かけるならお昼前から出かけようか、ということになりまして。 おととし、去年とパパの誕生日には来ている、市内の不二家レストランに出向きました。

2023 福袋情報 その2(ルピシア、スターバックスコーヒー)

11月に入って前回の福袋情報その1で載せたデパートなどは少しずつ追加されているようですね。まめにのぞいてみて「いいな」と思った福袋がありましたらぜひ予約してみるといいかと思います(^^) 二つほど情報を得ましたので紹介します!

両手鍋、三徳包丁、お玉を新しくしました。

先日、我が家ではIHの卓上コンロを買いました。それまで長年(昭和の頃からあったんじゃないかと思われそうなものでした)使っていた電気コンロのコードが剥き出しになってきちゃったりで「こりゃもうダメだなぁ、いよいよ新しいのを買うかね」となりまして…

たまに食べたくなるドーナツポップ!!色々な味を味わいたい@ミスタードーナツ

2022年も11月に入りました。今年も残り2か月ですね。焦らなくても別にいいのに、何かに追われているような、何か今年中に終わらせなくちゃみたいな、そんな気分にさせられます。まぁ12月になればもう今度は「まぁいいか?」みたいな気持ちになって…