甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

想いあふれるクリスマス。ポケモンクリスマスドーナツ@ミスタードーナツ

午前中、行きつけのクリニックに行ってきました。飲んでいる薬が切れたので処方箋を出してもらうのと、9月にやった、市の無料の特定健康診断の結果を聞くためにね。

診療時間は9時半からなのですが、受付開始が9時からで9時ちょっと前に行ったら私が8番目くらいだったかな。

すぐに血圧測ると高くなってるハズなので、しばらく座って落ち着いてから測定。上が117、下が67でした。あとは呼ばれるまで待機。持ってきていた文庫本を読んでいたり、ちょっとうとうとしていたり。1時間くらい待ってようやく呼ばれました。健康診断の結果はほぼ問題ナシということでした。若干メタボ傾向だけど保健指導レベルではないらしい。先月にコロナのワクチン4回目をやったことを報告し、副反応も特にありませんでした、と伝えました。ひどくなくて良かったですね、と(^^)

診察室を出て、会計待ち。処方箋を出してもらって今度は薬局へ。私は高血圧なので血圧を下げる薬を飲んでいます。なので落ち着いた状態でいれば血圧も高くはなく安定してます。朝などはちょっと寝坊とかして焦ったりしてるとちょっと高くなってるかな(笑)

薬を受け取り、パパに「今、終わって薬局の前のドラッグストアにいるよ」とLINEしたら「西友ミスドにいるけど、来る?」と返事。来る?と言われて行かないとは言わないでしょう(笑)一駅ですが電車に乗っていつもの西友へ。

ポケモンのクリスマスドーナツは明日からなのに、もう今日から販売しているものもありました!

ミスド ポケモン ドーナツ、クリスマスドーナツ|ミスタードーナツ

↑によれば、「きらきらピカチュウ雪だるまドーナツ」(イートイン税込198円)ですね。袋に入った3種が先行販売しておりました。

ドーナツが入っていたビニールの袋は表、裏と可愛いです(^^)持って帰らなかったけど・・・

これはシュー生地でふわふわしてます。プリン風味のクリームとホイップクリームがサンドされています。

ホワイトチョコでコーティングされていて優しい甘さです。美味しかった!3種あるので他の2種も食べてみたいかも。明日からはポケモンピカチュウドーナツやピカチュウ雪だるまドーナツ、ポンデリースなども販売されるので楽しみですね!

パパは先にここに来ていて資格試験のテキストを読んでいたようです。

去年は健康診断の結果、大腸がん検査で要検査となって焦りましたが、今回は何も無くてホッとしました。朗らかにドーナツ食べていられるのがなんてシアワセなんだろうとしみじみ思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)