甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年も可愛いピカチュウドーナツ@ミスド からのさだまさしコンサート@J:COMホール八王子

昨日の話。

二日続きでミスドになりました(笑)午後から学校が終わる息子を迎えに行く前に昨日とは違う店舗に行ってました。そして今日からポケモンクリスマスドーナツ販売開始です。

可愛いもの、新しいものを出来れば試したい私ですのでね、もちろんポケモンドーナツですね~

可愛いですねー(^^)ホットのカフェオレと共に。

上の写真とどこが違うでしょう!?なんて間違い探しごっこをしてみたり。ほっぺの赤いチョコを食べても違和感なく可愛いピカチュウ。どこから食べようか迷いつつも結局耳から齧りました(笑)

中はたっぷりのホイップクリーム。まぁでもここ数年のピカチュウドーナツと変わりばえしてないですけどね。ポケモンドーナツでピカチュウいないと寂しいから変わりばえしてなくても登場させるのでしょうけども。美味しいからいいか。

トレイに敷いてある紙が可愛くて、特に汚れてなかったので、

ブックカバーにしてみましたよ。ちょうど手持ちの文庫本がカバーとかしてなくて剥き出しだったのでちょうど良かったです。可愛い~(^^)

ここを出たあと、息子の学校近くのイオンモールに行き、食料品フロアでちょっと買い物してから息子のところへ。

そしてうちへの帰り道の途中、最寄り駅で私は降ろしてもらい、電車に乗って立川へ。

久しぶりにさださんのコンサートに行くことにしていたのでした。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

去年も同じくらいの時期に来てますね。ということは八王子も1年ぶりだ(笑)

立川駅降りて駅ビル「グランデュオ」内のカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」でお茶していきました。

これも去年と同じですけど、ケーキは真っ赤なイチゴのタルトのクラシーク・ルージュ。アーモンドクリームとカスタードクリームのシンプルなタルトです。ダージリンティー飲みながらしばしゆっくりと。17時ちょっと前の時間帯はお客さんもそんなにいないのでのんびり出来ました。

立川駅から八王子駅まで10分ほど。コンサート会場となるJ:COMホールは駅前。毎度おなじみの場所です。

チケットもぎってもらって入場し、グッズ売り場へ。

「あ、さだ飴 檸檬味」。800円でした。通販だと10個セットのものしか無いみたいで、うーん、そんなに要らないしなぁ。。。会場ならバラ売りもしてるかな?と思っていたら大丈夫でした(^^)ちゃんと漢字で「檸檬」。

コンサートは18時開演で、休憩はナシで、アンコール1回あって20時20分くらいに終わったかな。規制退場でした。私の席は1階前の方(1ケタ列)で一番右端。ステージ端の大きなスピーカーがあって右端は舞台上が見えませんでしたが、仕方ないですね。さださんは舞台の右、左と歩いてトークしてくれてるので楽しかったです。この八王子で4560回だそうです。これだけ重ねても、さださんのコンサートは初めてという人がたくさんいました(拍手で示されていました)。今回のツアーはどちらかというと通好みな内容かな。最新アルバム「孤悲」のツアーですので、収録されている曲はもちろんですが、それ以外は「あー、その曲をやりますか!」という感じですかね。

それにしてもさださんはお元気。70歳だというのに朝ドラの語りをやってたり、ラジオの深夜放送をやってたり、コンサートも以前よりは年間回数も減らしているだろうけど相変わらず多いですよね。歌とトークで元気をもらいましたね。

ホントは8月の頭に予定されていた小田和正さんの代々木でのコンサートも抽選に外れた(あとで本人のコロナ陽性で見送り、振替に)ので「うーん、今年はさださんのコンサートだけになるかなー」と思っていたのでした。

私が車を降りてから、家ではパパが息子をお風呂に入れてくれたり夕食のおかゆを食べさせたり寝かしつけたりと色々としてくれたのでした。普段は一日のほとんどは私がやっているようなものなのでたまにはやってもらったほうがいいのだけど、ありがたかったです。

さて、今日からまた頑張ろうかな。檸檬味のあ、さだ飴を舐めながら。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)