甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

香月堂のバウムクーヘンはおいしい。

昨日も行ったんですけども、今日もイオンモールへ出かけてました。昨日は息子のリハビリの付き添いなどがあって合間の時間を使ってスタバでお茶してたんですけど、今日は28日に行われる地元の市長選の、期日前投票に行ってから、天気が悪いから車を停めやすいところに、ということで結局イオンモールになりまして(笑)

ミスドに行く予定だったのが、どのテーブルも空いてなくて、ミスドの対面にある、モリバコーヒーに入ったのでした。

いつもアイスコーヒーとかばかり飲んでいるので、アイスカフェモカにしてみました。これでSサイズです。パパはアイスコーヒーを。そして二人ともバウムクーヘンを選びました。

バウムクーヘン、よく見ると「香月堂(かげつどう)」のものでした。

株式会社香月堂

バウムクーヘン、パウンドケーキ、マドレーヌなどの焼き菓子を作っているお菓子メーカーです。愛知県の豊川市に2つほど工場があって、そこから全国に出荷しています。私の知ってるところでは、無印良品の不揃いバウムやスタバのカットバウムも香月堂のものですね。だから、美味しいのは知っています。

モリバコーヒーの、レジの横にバウムクーヘンの他にもパウンドケーキもあったんですけど、丸のままのバウムクーヘンに惹かれました(^^)

アイスカフェモカ飲みながら、バウムクーヘンちぎって食べてました。ふわふわしてて美味しかったです(^^)

家にいる時は他のことをやっていることが多いので、カフェでお茶している時の方がパパと色々と話すことが多いような感じです。そして話の流れで「ダイソーで〇〇を買って行こうかと思うんだけど」とかになって、食べ終わってからダイソーに行って掃除用品とかね、消耗品などを買っていって、さらにイオンのスーパーでちょこっと買い物して帰ってきました。

昨日ね、スタバ行った時にGOHOBIメロンフラペチーノ飲んじゃったのでね、もう今日は贅沢するのはやめようと思って、モリバコーヒーでも10%オフのクーポンも使ったんですけどもね。メロンフラペチーノで700円もするんだもんねぇ。ご褒美だと思っていないと飲めない(笑)家事と育児で頑張ってると思えばいいか!と納得させて飲みました。2種のメロンを使っててとても美味しかった!!まぁでも1度飲んで満足したので、次にスタバ来た時にもう終了しててもあきらめがつくかな~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)