甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】今年も!スターバックスストロベリーフラペチーノ@スターバックスコーヒー

午後は学校の息子を迎えに行くというパパにくっついていきました。家にいてもよかったんだけど、スタバに行くかもというので「あっ、じゃあ私もー」と(笑)帰ってきてからバタバタしないで済むように夕食の下ごしらえなどをやってから出かけました。

学校近くのイオンモールのスタバで、今日から発売の「ストロベリーフラペチーノ」、さっそく買いました!

ワンサイズのみで税込660円。特にカスタマイズとかはしないのですが、思ったよりクリームがモリモリ。これが基本なのかな?よくかき混ぜれば確かにイチゴではあるかな。んー、それでもなんかクリームの方がインパクト大きいかもしれない。今度また飲むことがあれば「クリームは少な目で」とか言ったほうがいいかな?これはこれで美味しいんだけどもね。ストロベリーって言うからには、もっと甘酸っぱいイチゴ感があると思っちゃうからね。

www.starbucks.co.jp

↑によれば、グリグリ混ぜなければよかったのかなぁ?ストロー差す位置で色々味が楽しめるって書いてあるけどね。

パパはアイスティーのグランデとバウムクーヘン。スタバのバウムクーヘン無印良品で売っている不揃いのバウムとかと同じ「香月堂」が作っているんですよね。けっこう美味しくてパパはお気に入りのようです。

 

午前中は、朝から悲しいニュース(上島竜兵さんが亡くなったという)を聞いたもんで、何か無心になれることをしようと思って庭の木の枝切りをしていました。調子悪かった高枝ばさみもちょっといじったら直ったので、気になる木の枝をバンバン切ってました。でも軽量の高枝ばさみでもずっと持っていれば疲れてくるので小一時間ほどやったところで終了にしたのですがね。確かに枝切りに集中してたので、鬱々とすることもなく気持ちを切り替えることが出来たようです。もう生で「押すなよ、押すなよ」とか聞けないんだなぁと思うと寂しいけども。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)