甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スタバのストロベリーフラペチーノとTVステーション。

f:id:lemon99:20210512124319j:plain

4月の末から緊急事態宣言発令され、5月11日までということが、あんまり効果無いのでさらに5月末まで延長となりました。5月12日からは福岡と愛知も追加で緊急事態宣言となりました。うーん。。。どうしようもないこの中途半端感。

 いつも行くイオンモールもスーパーのイオンの方は通常営業してましたが、専門店街の方は休業していて、12日からは時短営業、感染予防対策をした上で営業再開となりました。ちょっと買い物もあったりしたので出かけていき、一休みにスタバに入りました。お客さんもそんなに多くはないです。

f:id:lemon99:20210512124907j:plain

お昼を食べてから来たのでおなかは特に空いてなかったのでスイーツはやめておき、ストロベリーフラペチーノを飲みました。けっこういちご感ありますね。ホイップクリームたっぷりだけど混ぜちゃうのでいちごの甘酸っぱさといい感じ。果肉も感じられます(^^)

隣に本屋があるので、フラペチーノを全部飲まないうちにちょっとパパに居てもらって今日発売のTVステーションを買ってきました。

f:id:lemon99:20210512125831j:plain

さださんのインタビュー記事があります(^^)

今、うちでは新聞とってないので、たまにはテレビガイド雑誌もあるといいかもなぁ。月刊のだと、ドラマなんかも先のほうは「未定」になっていたりするのであんまり意味ないかも。

ここでのんびりしたあとは、今度はパパが本屋で見たいものがあるというので、私はカルディコーヒーファームに行ってくるねと別行動でした。

lemon99-2.hatenadiary.jp

買ったものなどは↑に書いてあります。

ふたたび合流して、イオンモールを出ましたが、息子が学校から帰ってくるまでまだちょっと時間があるので、パパ行きつけ?のネットカフェ「快活club」に。

f:id:lemon99:20210512140946j:plain

ソフトクリーム食べ放題なんだけどね。

f:id:lemon99:20210512142046j:plain

自分でよそってきて、チョコレートソースかけてきました。主婦向けの雑誌「ESSE」の5月号(6月号はまだ置いてなかった)を読みながら食べてましたが、考えたらソフトクリームのマシーンまでそう何度も往復する気にはなれないし、せいぜい1回お代わりしにいけば満足するんだよなぁ。小一時間ほどで出てきましたけどね。パパはゴルフ漫画「風の大地」を読んでいたようです。

帰ってから洗濯物仕舞って畳んで、夕飯用の味噌汁作って、とやっていたら息子が帰ってくる時間になるのでパパがバス乗り場のところへお迎えに行ってきてくれました。暑かったり寒かったりするので着替えも長袖と半袖両方入れておいたりカーディガンも持たせたり。学校は楽しいようで何よりです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

TVステーション東版 2021年 5/15 号 [雑誌]

TVステーション東版 2021年 5/15 号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/05/12
  • メディア: 雑誌
 
さだ丼 ~新自分風土記III~

さだ丼 ~新自分風土記III~

  • アーティスト:さだまさし
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: CD
 
ドウシシャ 電動 ソフトクリームメーカー くるクリーム DSC-18BL

ドウシシャ 電動 ソフトクリームメーカー くるクリーム DSC-18BL

  • 発売日: 2018/03/26
  • メディア: ホーム&キッチン