甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【カルディ】サラダの旨たれとプチカフェキャラメル

f:id:lemon99:20210512155724j:plain

イオンモール内のカルディコーヒーファーム。久しぶりに足を運びました。緊急事態宣言中も食料品を扱っていることもあって営業はしていましたがね。他の専門店が軒並み休業だったのでイオンモール自体には行ってなくて、5月末まで延長が決まってからは時短や感染予防対策をしながら他の店も営業は始めました。

 カルディに来たら買いたいなぁと思っていたものがあり、店内をぐるぐる歩き回って「あ、こんなところに」という感じで見つけたり、店に入るところでたくさん積んであったり。

結局2つほど(冒頭の写真にありますが)をお買い上げ。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 今年の正月にはカルディの福袋を購入出来ましたが、この中にあった、サラダの旨たれ。これが私にとってはヒット。使い切ってから、またいつか見つけたら買いたいなぁと思っていたのです。そしたらお店の入り口のところに大量にあって「お!こんなにある!」と思い、迷わず1つ手にしました。

そしてもうひとつは、アイスコーヒーなどに入れるとキャラメルラテになる、キャラメルソースのポーション。10mlが20個入りです。お友達にカルディにあるよと教えてもらっていたのでカルディに行ったら探してみようと思っていました。コーヒーや紅茶などのあたりにあるのかなと見当つけていたんだけど最初は見逃していて、「おかしいなぁ、ここらへんじゃないのかなぁ」と思いながら3週くらいしてようやく発見。

他にも、いいなーというものはありましたが、とりあえず買おうと思っていたもののみの買い物しておきました。

f:id:lemon99:20210512184904j:plain

夕食時、さっそくレタスサラダにかけてみました。いつもだとシーザーサラダドレッシングをかけてます。あー、この味だわぁ、美味しい(^^)レタスもモリモリ食べられるなぁ。福袋の中でリピートするような商品があるというのは店側としても福袋に入れてよかった、ということなんだろうかね。大量に仕入れているということはけっこう人気もあるんだろうし。

キャラメルラテのポーションもアイスコーヒーに入れて楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カルディのプチカフェキャラメルは、製造がメロディアンでした。