甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アイスコーヒーは手軽な水出しコーヒーがいいのだ。

f:id:lemon99:20200826090036j:plain

この夏はほとんど毎日(午前中に)飲んでいると言っていいくらいのアイスコーヒー。家にこもっているから簡単に出来る水出しコーヒーです。そろそろ無くなるかなというタイミングでパパが買い物行く時にリストに加えて買ってきてもらうのです。

 いつだったか、キーコーヒーの水出しコーヒーが美味しいみたいだという記事も書きました。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 6月の末だったようです。あれから3回くらいは買ったんじゃないかな?なので、パパも頼めば同じものを買ってきてくれていました。

・・・が。

f:id:lemon99:20200826090108j:plain

あれ?なんか違う。キーコーヒーのだけど、パックが入ってない。粉のままのが入ってる。「いつものと違うんだけど。」と言いました。うちにお茶パックがあれば面倒だけど粉を入れてコーヒー作ってもいいんだけど、お茶パックも無いのでそれもかなわず。

パパは自分のミスなので、午後にまた買い物行くついでに買ってくるね、と行ってくれたんだけども。「いつものが置いてないんだよ。代わりにどれか買う?」と3つくらい水出しコーヒーのを写真を送信してきました。「これなんかどうかな」と選んだのが、冒頭の写真にあります、「神戸 斎藤珈琲店 水出しコーヒー」というものでした。水500mlで1パックというものなので、

f:id:lemon99:20200826090244j:plain

いつも1L作っているため、2パックを使います。で、同じように常温水を1L分入れて、冷蔵庫で4~6時間で出来上がります。作った日は結局飲まなかったので、今日になって見てみたら、

f:id:lemon99:20200827085241j:plain

いい色になってました。氷を入れたグラスに注いで、

f:id:lemon99:20200827085515j:plain

いつものようにガムシロップ入れて、お気に入りのネスレのキャラメルラテのポーション入れて、セブンイレブンの厚切りバウムをおやつに(^^)うん、このコーヒーも悪くないね。基本的にはキーコーヒーの水出しコーヒーだけど、品切れだったり見当たらない時は齋藤珈琲店かな?でもこれもいつまであるのかわからないしな。寒くなってきたらアイスコーヒー飲まなくなるかもしれないしな(笑)多分、寒くなってくると今度は紅茶が飲みたくなるんじゃないかな~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アマゾンでも検索しても水出しコーヒーの方は出てこないなぁ。