甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アイスコーヒーはやはりバッグタイプで。香味まろやか水出し珈琲@キーコーヒー

結局、アイスコーヒーはポーションタイプではなく、バッグタイプを使おうと思いましたが、西友でもイオンでもスーパーだとイマイチこれだというのが無くて、去年も利用していたキーコーヒーの水出し珈琲を使うことにしました。

ヨドバシ.comで他にも買うものがあったので、30g1パック×4個入りの「香味まろやか水出し珈琲」をポチリました。

1パックずつ個包装になっています。

これを、夕べ寝る前に、

1リットルほど入れた水の中にポトン。冷蔵庫に入れておきました。

そして今朝。

いい感じー(^^)

氷とガムシロップ入れて出来上がりー。水の量が500mlから1リットル対応なんだけども、500mlだと濃く、1リットルだとすっきりした味わいだそうです。私は1リットルにしましたが、薄い感じもなくてホントにすっきりした感じ。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

少なくとも2年前から同じのを使っていました(笑)4パック入りでヨドバシ価格494円。1パック当たり123.5円。1リットルで6杯くらい(1杯160mlとして)だから、1杯21円くらい。安いな!気兼ねなく飲める(笑)ケチくさいけど、なんでもかんでも値上げされてるから、せめてケチれるところはケチりたいねぇ。違いが分かる舌を持っているわけでもないし、普通に美味しければいいのだ。この商品は一番最初は西友で見かけて買ったハズなんだけど、そのあと見かけなくなって仕方なしにネットで買うようになって、他のも試したけどやっぱりコレかなー、という感じ。

 

昨日は午後イチくらいから一時間ほど草むしりしてました。家の裏手の方は油断すると雑草が勢いよく成長してて私の背丈の半分くらいまでになっていることもあって「ヒィ!」となるんですよねぇ。また裏手の方だとガス屋さんも通ったりするからボーボーのままにしとくわけにもいかないし。

終わったあとにおやつに食べたプリンの美味しいこと(^^)前の日の晩に作って冷やしておいたのでした。市役所とかに出かけていたパパもちょうど帰ってきたので一緒に。ちょっと固めのプリンを家でこうやって作れることが分かると、外でお茶する時にプリンは注文することがほぼ無くなりました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)