甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

トーラク×アデリアレトロ なつかしのカスタードプリン@ファミリーマート

先日、久しぶりにファミマに寄りました。そうしたらとても可愛らしいプリンが販売されておりましたよ!

神戸の洋菓子メーカー「トーラク」と、かつて昭和の家庭で使われていたアデリアグラスウェアを現在でも使えるようリメイクした石塚硝子株式会社の食器ブランド「アデリアレトロ」がコラボした、なつかしのカスタードプリンです!税込290円でした。

この時はちょっと車の中で食べることになってしまい、一緒に飲み物も買ったんですけどね。伊右衛門の京都ブレンド。これも美味しいです。私好みでした。600mlと多めに入っているのもいいですね!

スプーンももらえたので良かったです。カップがアデリアレトロのアリスという模様と同じです。

私くらいの年代だと「あー懐かしい!これと同じではないかもしれないけど、うちにあったコップはだいたいこんな感じだった!」と思う人も多いと思われます。

底の方にほろ苦いカラメルソースが入ってました。きっとお皿とかに出してみると良かったのかもしれませんけども。プリンはちょっと固めです。焼きプリンとかちょっと固めが好きなので良かったです(^^)

容器が可愛いので、家に持ち帰って洗って取っておいてあります。ちょっと小銭が出たら入れようかな?何かの応募のマークとか入れておこうかな?

昭和の時代は19年ほど過ごしましたが、もう今となってはちょっと忘れている部分も多く、兄と話をしていて「あーそういえばそんなこともあったっけね!」なんてことになっておりますね。

 

さて、最近ちょっとブログ更新もマメではないですね、すみません。天気が良かったり悪かったりで庭の梅の木の枝切りとか草むしりとかやってたり録画してあるドラマを見ていたりするとついついブログを更新するのが後回しになってしまったりでね。いちおう写真撮っておいたりしてるんだけどね。

21日・22日の土日でうちの近所の米軍横田基地では日米友好祭が3年ぶりに開催されました。毎年激込みなのは知っているので行く気は無かったですが、21日の夜に花火があがったのでうちの2階の窓から見ることが出来ました。うちの回りも家が増えて、ちょっと花火を見るのにジャマな屋根とかありますけどね(笑)22日はまだ閉門しないうちにアメリカのバイデン大統領がエアフォース・ワンに乗って横田基地にやってきましたよ。飛行機マニアにはたまらんかったでしょうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)