甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

上高地あずさ珈琲でスイーツ+小さめごはんのランチ。

f:id:lemon99:20210421120603j:plain

今日も暑かったですね。昨日が夏日だと思ってたんですけど違ったみたい。東京では今日が今季初の夏日(25度超え)だったようです。

 八王子にある、ニトリに買うものがあったのでそっちに行くならば、と、パパがお友達から教えてもらった、「上高地 あずさ珈琲」に行ってお昼食べてきました。

f:id:lemon99:20210421111739j:plain

え、何これ尊いな!?選べるスイーツと小さめごはんのセットだって!!

f:id:lemon99:20210421111745j:plain

スイーツは6種(うち2種は110円追加)あるし、小さめごはんも5種ある!

うーん、どれにしようかなとちょっと悩み、

f:id:lemon99:20210421114024j:plain

スイーツは110円足して、信州ミルク工房牛乳のプリン・ア・ラ・モードにして、

f:id:lemon99:20210421112454j:plain

小さめごはんは信州ミルクのグラタンにしました!サラダとドリンク付きで、ドリンクはメロンソーダに。だいたいどこもセットものって選べるドリンクがコーヒー・紅茶がほとんどだから、メロンソーダ選べるのってイイね!しかもこのグラス(笑)すごいたっぷり入ってそう~。グラタンは、小さめって言ったってレギュラーよりちょっと一回り小さいかな?と思うくらいです。鶏肉、サツマイモが入っておりました。アツアツをハフハフしながら食べるのがイイですね。

スイーツは、プリン、バニラアイス、スライスされたリンゴ、フルーツソースが盛られていました。このプリンがとても美味しくて、ミルクプリンではあるのだけど、カラメル効果もあって甘すぎず、バランスいい美味しさ!

あずさ珈琲は大阪・兵庫・奈良に店舗があり、東京は八王子店のみ。・・・ん?長野県には無いのかな?「上高地」ってあるのにね?八王子からだと電車でも車でも行きやすいイメージ。だからかな?そして店舗によってメニューも若干違いがあるようです。関西に住んでいる友達が行ったお店ではパンケーキとかもあるようですが、八王子店にはメニューに見当たりませんでした。でもどれも美味しそうです。長野県ならでは、リンゴを使ったスイーツも。

f:id:lemon99:20210421112907j:plain

パパは山賊焼き+ハンバーグのセットです。ごはんと味噌汁、ドリンク付き。鉄板ごと運ばれるとちょっとテンションアップしますねぇ(^^)

f:id:lemon99:20210421111905j:plain

会計のレジのところには、2019年にゆるキャラグランプリ優勝した、長野県のイメージキャラクター、アルクマちゃんがいました!うちにも小さいぬいぐるみキーホルダーがあって、けっこう前から可愛い可愛い言っていたゆるキャラだったので「あ、やだー、アルクマちゃんがいる!!」となんだか嬉しくなりました。

JR八王子駅からそう遠くないみたいなので、行こうと思えば行けるかな。

おなかも満足したので、このあとはニトリに行って買い物していきましたとさ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

今くらいの時期ってまだちょっと寒いかもしれないけど、だんだんハイキングとかにいい頃合いじゃないかな。でも今のご時世はちょっと行きづらいね。