甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】気分を上げる喫茶店のプリン・ア・ラ・モード@トリアノン高円寺本店

6月になりました。暑い、肌寒いを繰り返して、ちょっと蒸す感じの暑さがそろそろ梅雨入りとかあるかなぁと感じさせる季節ですね。昼間はちょっと動くと汗が出るくらいの暑さなのに、夜寝る時はなんとなく肌寒いかなという時もあって、風邪まではいかなけど鼻がずるっとするような、ね。

1日ですが、ずいぶん久しぶりに都心の方へお出かけしてきました。パパも一緒です。目的地に行く前にちょっとお茶をしようと寄ったのが、トリアノン高円寺本店でした。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

5年ほど前に新宿区にある大久保店に行きましたが、今回は本店です。他に三鷹店もあります。

5年前も食べましたが、やはり今回も食べたかったのは、プリンアラモードでした(笑)

5年前よりちょっと値上げされていて、税込803円となっていました。そしてメロンじゃなくてキウイがトッピング。もしかするともう少ししたらメロンになるのかも?

でもこれはこれでプリンもバニラアイスも美味しかったのでヨシです。銀色の横長の器がなんとなくウキウキさせてくれるデザートです。

アイスが溶けちゃうのでアイスから食べてましたが、口の中がひんやりと気持ちよくてテンションアップ(^^)

パパはモンブランを選んでいました。ショーケースのケーキは飲み物(紅茶かコーヒー)とセットに出来る(ケーキセット)のでした。

JR中央線高円寺駅南口からすぐ目の前です。何か用事がないとなかなか降り立たない駅ではあるので、いつ以来だろうと思いますが、高円寺や阿佐ヶ谷、西荻窪あたりは喫茶店も多く、ここらへんに住んでいたらきっとあっちこっち通っていただろうなぁと思います。

他のテーブルを見ても、地元の人らしき人達が気軽にふらっと入ってお茶タイムを過ごしてる、という感じです。窓際だと総武線の電車も見えます。駅前だから待ち合わせとかにもいいですね。

 

このあとは、パパの提案で丸ノ内線新高円寺駅まで商店街を歩いていくことにしました。1キロくらいはあるのかな?途中、時々これまた純喫茶などの本でも見かける「七つ森」という喫茶店も見つけたりして「あぁ、あの店はここにあったのか!」と思ったりね。

新高円寺駅から丸ノ内線に乗って、行先は後楽園駅です。(次の記事へ)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)