甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

4年ぶりくらいの巨人戦生観戦@東京ドーム

ひとつ前の記事の続きです。新高円寺駅から丸ノ内線に乗ってやってきたのは、後楽園駅でした。東京ドームの最寄駅となります。

息子が5月31日から6月2日でショートステイ(お泊り)だったのですが、毎回息子が家にいない間に家の中の整理とか、パパと旅行とかいろいろやってたんですけど、今回は野球見に行こうかね、ということになりました。今ちょうど交流戦期間で、巨人対(パパの好きな)千葉ロッテ戦が6月3日からあるので、それにするか?なんて言ってたけど、それじゃどっちかが不機嫌になるし、出来れば一緒に見たいわけだから1塁側3塁側で別れるのもイヤだし、ということで1日の巨人対ソフトバンク戦を見ようということになり、私がチケットを取ったのでした。

lemon99-2.hatenadiary.jp

私自身はどうやら↑これ以来の4年ぶりの生観戦のようです。

16時半頃に入場して、中でお弁当を買いました。現金での支払いは不可となっていて、私もパパも地元駅でSuicaにチャージしてきたのでそれで支払いました。

席は2階の中央です。一番全体が見えるので敢えてこのエリアのチケットを取ったのです。

試合が始まる前にまずはお弁当を食べました。

選手プロデュースの、小林誠司の彩り御膳にしました。

じゃーーーん!そぼろご飯が決め手かなー。グリルチキンとか煮物、一口コロッケなどどれも嫌いなものはありませんでした。

パパのは背番号8の丸選手プロデュースの肉づくし弁当でした。白米の上の背番号8の海苔がいいですな!

これを食べ終わって、30分くらいしたら試合が始まりました。

巨人の先発は赤星。3回まではどちらも0点だったんだけど。4回の表でソフトバンクが3点入れちゃって、そこからちょっと狂い始めましたな。ソフトバンクはヒットを繋げて、ホームランとかヒットで一気に3点とか取るんだけど、巨人も点は入ったけどどれもソロホームランとかで、結果的には3-6で負けてしまいました。3点目入った時は「もしかしたらまだチャンスあるかも?」とか思ってたんだけどなー。

パパは最後に代打で中田翔が見れたからいいやー、なんて言ってたけどね(笑)時々スマホでロッテの方のチェックしてましたよ。4-3でロッテはヤクルトに勝ってました。

それにしても東京ドームも久しぶりに来てみたらあちこちリニューアルしてて、LEDビジョンなんかはもうこれでもかというくらい目いっぱい横に広くなり、広告を映したり、選手の紹介やスコアボードになったり。

同じ2階の、ちょっと箱みたいになってるところがあって、何だろうなと思ったら、スカイテラスというシートで、大相撲で言うところのマス席みたいな感じ。4人席とか5人席とかあるらしい。いろんなシートが増えたんだねぇ。

試合は負けちゃったけど、なかなか面白かったのでまぁいっか!帰りは水道橋駅から総武線中野駅で中央線に乗り換え、青梅行きに乗ったので地元駅まで。23時前には帰宅出来ました。延長戦になったらもっと帰りが遅くなったかもしれないけど。

 

明けて今日。息子はショートステイ明け。色々と心配はありましたが、出された食事も食べたようだし、おもらしなどもなかったようだし、今までの中で一番ちゃんと過ごせたようです。よかった。

そして今日の巨人対ソフトバンク戦。3-0で巨人が勝ちました!・・・昨日勝ってくれたらよかったのに(笑)これが勝負ってもんだから仕方ないね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)