甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】ミートソーススパゲティ&セレナーデ@喫茶ルーブル(東京・東中野)

f:id:lemon99:20170130113429j:plain

あれはいつからだったか、去年の春か夏か忘れたけれど、その頃に買った喫茶店とかの特集の雑誌に載っていて行ってみたいなぁと思っていたお店がありましてね。機会をうかがっていたのだけど、なかなかタイミングが無くて。

 ようやく今日は行けるかもと思って、父がデイサービスに出かけたあと、留守をパパに頼んで出かけてきました。行先は東中野です。地元駅から中央特快に乗っちゃったので、いったん新宿まで行って、新宿で折り返し総武線に乗り換えて東中野駅で下車しました。東口の改札を出て、左側の階段を下りてすぐにお店はあります。

f:id:lemon99:20170130113409j:plain

お店の方から撮ったものですけどもね、中央線が通るのが見えますでしょうか(笑)

 

で、お店に着いて中に入ったらすぐのところはパンとかケーキなどを売っているのですが、奥に喫茶スペースがあるのです。11時になったばかりで私の他にはうちのお父さんくらいのおじいさんが多分常連さんだと思うけど新聞取りながらマスターに「アイスコーヒーね」と言ってました。

f:id:lemon99:20170130151004j:plain

私が頼んだのは、ミートソーススパゲティと、、、セレナーデです。メニューにあるんですよ、「セレナーデ」って。去年の春だか夏だかから、ずっとこのセレナーデが気になってて(雑誌にはちゃんと写真載ってるんですけどね笑)食べてみたかったんです。で、テレビの「マツコの知らない世界」でも純喫茶の回があったようで、喫茶ルーブルのミートソーススパゲティがとても美味しいということだったので、これも食べてみたいなぁと。

f:id:lemon99:20170130151231j:plain

じゃーん。ミートソーススパゲティ(税込620円)が来ました。見かけはね、本当に普通だと思うんですけどね、食べていくとね、すっごい美味しいんですよ!!懐かしい感じもするし、シンプルな感じ。美味しいってのはこういうのを言うんだろうなぁって思いましたよ。ボリュームはまぁまぁ普通の量かな。大盛りってあるのか知らないけれど、男性だと大盛りにしたいくらいの量かもしれません。

なので、デザートにセレナーデを頼んでも問題無く食べられました。

さて、セレナーデ。

f:id:lemon99:20170130151511j:plain

じゃじゃーん!!これがセレナーデ(税込740円)です(^^)

イチゴアイスとバニラアイス、ホイップクリーム、みかんやイチゴ、黄桃、パインが乗っています。コーンフレークとか入ってません。実は今日が気温が20度くらい上がるらしいと聞いて「これはセレナーデを食べに行ってもいいんじゃないか?」と思ったのでした(笑)スパゲティ食べたあとの口直しにもなって、美味しくいただきました。

何故にセレナーデなのかが分かりませんけども(^^;;;私としては井上陽水さんの「いっそセレナーデ」の曲ばかり思い浮かんでしまい、よくわかんないけどなんとなく甘い感じのイメージのパフェなのかなーと勝手に解釈してますけどもね(笑)

メニューを見るとプリンアラモードやパイアラモード、かき氷などもあったりするのでまたぜひとも来てお茶していきたいなぁと思いました。今回は念願叶って良かったなぁ。

f:id:lemon99:20170130152155j:plain

テーブルも貝殻を使ったものだそうでキラキラしててキレイでしたよ。禁煙では無いようなので気になる人は無理かもなぁ。私が行った時はまだお客さんがいないくらいだったので問題無かったですけどね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

純喫茶、あの味

純喫茶、あの味

 
いっそセレナーデ

いっそセレナーデ

  • アーティスト: 井上陽水,星勝
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1988/05/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る