甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

地元に可愛らしい喫茶店がオープンしてた。いちごプリンパフェを食べてきたよ@喫茶ピノキオ

午後、パパと所用を済ませたあと、どこかでお茶していこうかということになり、最近地元に出来たっぽい喫茶店に入ってみることにしました。

もともとここは「福生食堂」という、お昼に食べるような食事系レストランだったのですが、いつのまにか「喫茶 ピノキオ」という喫茶店になっておりましてね。車では店の前をよく通って「あれ?いつの間にか喫茶店になってるねー」なんて話はしていたのです。

お店の入り口の横にサンプルがありました。どれもおいしそうです。スイーツも多いけど、カレーやオムライス、ナポリタンという喫茶店ならではの食事も出来そうですね。

パパとふたりなのでテーブル席でしたが、ひとりでも大丈夫なように窓際にも席があります。赤いチェックのカフェカーテンが可愛いですよね(^^)

私は、いちごプリンパフェを頼みました。

値段をちょっと忘れちゃったけど、700円あたりでした。

プリン、ソフトクリーム、いちご2粒、一番下はいちごジャムみたいなジュレかな。グラノーラとコーンフレークとヨーグルト。プリンはちょっと柔らかめ。色々盛りだくさんに入っておりました。美味しかった(^^)

パパはホットケーキ。それほど大きくはないけど2枚。美味しかったようです。

 

総合病院である福生病院のすぐ横にあり、お見舞いに来る人とかが寄るにはいいとは思っていましたが、レストランより喫茶店の方がもっと利用しやすいだろうなぁ。甘いものがあるほうが、病院に用があった人はホッとできると思うしね。雑誌や新聞も置いてあったので長居するのも大丈夫そうだし、ちょっと考え事するのも良さそうだし。テーブル席も隣のテーブルとは板間仕切りがあってコメダ珈琲みたいな感じ。

cafe-pinokio.com

関西を中心に展開しているフジオフード系のお店のようです。大阪が店舗数多いですね。東京は今のところ、福生と足立区の2店舗ですが、きっと今後増えていくんじゃないでしょうかね。

 

さて、コロナ感染者数もまた東京は1万人超えましたね。第七波に入ってますね。ちょっと落ち着いてくると緩くなってきてみんなも一斉にあちこち出かけたりしますし、コンサートやスポーツ観戦なども観客数が前と同じくらいになってきてますからね。そして感染者数が増えるという繰り返しですね。ホントに落ち着く日が来るのかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

月9テレビドラマ「競争の番人」の原作です。「元彼の遺言状」と同じ原作者ですね。今度は杏さんと坂口健太郎さんが主演です。