甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートプリン@スターバックスコーヒー

明日の、うちのお墓のお清めの儀式に使うもので足りないものがあるので今度は私が午後イチで西友まで行ってきました。 平日だし、まだお昼ちょっと過ぎたばかりだし、と思って真っ先にスタバに寄ってみました。そしたら、ありました!!プリンが(^^)

チビちゃん、耳鼻科に行く。

午前中、チビちゃんはパパに連れられて市内の総合病院の耳鼻科を受診してきました。もっと家に近い、耳鼻科だけのクリニックに行ってもいいんだけど、ものすっごい待つんですよね。なので、パパがちょっと連れていくね、と診察券、保険証、乳幼児医療証、念…

ムーミンボウル付サンドセット@ケンタッキーフライドチキン

チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。相変わらずマイペースなチビちゃんでしたが、今日はなんとか泣かずに終了しました(笑)最後はちょっと涙ぐんでましたけども。 終わったのが11時半過ぎなので、近くの日の出イオンモールのフードコートでお昼に…

クリスマスケーキの予約@イタリアントマト

午後イチで西友へ行ってきました。気晴らしついでに用事をこなす、という感じかな。行きは歩いていったので、どんぐり公園を通っていきました。

ボチボチ墓地を。

今日は兄が帰ってきました。そして、私と父方の叔父を車に乗せ、我が家のお墓を決めるべく、お寺さんとつながりのある石材屋さんと待ち合わせて、墓地へ向かいました。

チビちゃんの成長フォロー外来

チビちゃんの発達の状況を診てもらうために、チビちゃんが産まれた世田谷の子ども病院へ行ってきました。昨日の雪で道路が凍ってなければいいがと思いましたが、多少渋滞があったのかな?私は途中から爆睡してましたので(^^;;;気が付けば、11時ちょうどく…

ライザップコラボ カスタードプリン@ファミリーマート

昨日だかおとといだか、パパがファミリーマートで買ってきてくれたものです。ライザップとのコラボ商品ですね。 www.family.co.jp プリン以外にもコラボ商品があるようです。

スヌーピードーナツホワイトチョコ@ミスタードーナツ

勤労感謝の日とはいえ、家にいると別に感謝されることもなく、普段通りの家事をやることになるので、お昼食べたあとにちょっと西友まで行ってきた。 今夜あたりから関東でも雪が降るかも、ということだったので昼間からいかにも曇り空でホントに降りそうな感…

ドーナツポップ クリスマスセットS@ミスタードーナツ

チビちゃんの薬が切れるので、処方箋もらいに行きつけのクリニックに行こうとしたら、父のお世話になっているケアマネージャーさんが午前中に来るという連絡をもらったので、午後に行くことにしました。そしたらそのあとにケアマネさんは予定が入っちゃって…

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

チビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。チビちゃんは風邪は治りかけで、ちょっと咳が出るかなーくらいで熱はもう無いので、リハビリは受けても大丈夫でした。ただ、やっていくうちに、O先生が痰がスムーズに出るように胸のあたりなどをさすってくれた…

ジョージア コールドブリュー カフェラテ

お昼食べてる最中に、宅配便が来た。「あ、注文しといたやつかな」と思って「ハイ、ハーイ、ちょっとお待ちくださーい」とインターホンで対応してすぐに玄関へ。 「ありがとうございますー」と箱を受け取ったらば。・・・アレ?頼んだのってこんな重かったっ…

さだまさし コンサートツアー2016 月の歌@オリンパスホール八王子

昨日はオリンパスホール八王子の、さだまさしさんのコンサートに行ってきました。せっかく八王子まで行くんだし、と思って1時間半ばかし早めに家を出て立川で一人お茶タイム(笑)ルミネやエキュート、グランデュオ、それぞれのスタバをのぞいたけどプリン…

ガーナカップシフォンケーキ@ロッテリア

チビちゃんの摂食のリハビリがあるので、お昼を食べたあとすぐに東小金井の口腔クリニックに向かいました。

しっとり食感の厚切りバウム@セブンイレブン

本格的に鼻風邪ひいてしまい、今日もずっと家にこもっておりました。買い物はパパが行ってきてくれるので助かっております。熱は無いけど、しょっちゅう鼻をかみ、意識せずに鼻水が垂れそうなのでティッシュを丸めて鼻に詰めたり、咳が出るし、声を出そうと…

濃いりんごゼリー@たらみ

昨日はまだ「風邪ひいたっぽいな」と思うくらいだったのが、夜になってちょっとひどくなってきたな、という感じになってしまい、風邪薬は飲んで寝たんだけど、しっかり鼻をかんでから寝ても鼻が詰まって、どうしても口から息をするようになってしまった。

大人のベルギーショコラケーキ@モンテール

昨日お出かけしてきたので、今日は家でおとなしくしておりました。というか、鼻がグズグズ、ノドがガラガラという明らかに風邪で、数日前からなんとなく調子がイマイチだったチビちゃんもゼイゼイ言ったり、ちょっと熱があったりしてたのでうつされたっぽい…

奇跡のパンケーキ@FLIPPER'S 吉祥寺店

パンケーキ屋のはしごってのは今回初めてでした。gramの次は、東急デパートの近くにある、ジャーナルスタンドなどのアパレルも扱うベイクルーズ系列のお店の、FLIPPER'S(フリッパーズ)に向かいました。こちらは開店が11時です。行ったのは11時半頃…

プレミアムパンケーキ@gram吉祥寺店

先日、吉祥寺に行って幸せのパンケーキを食べましたが、その時の記事を読んだお友達が吉祥寺へパンケーキ食べに行きたいからぜひ一緒に、とお誘いを受け、都合のよい日を考慮した結果、今日ふたたび吉祥寺に行ってきました(笑)

ラズベリーチョコレートパイ@スターバックスコーヒー

午後、福生の西友まで行ってきました。家を出てちょっと歩いたところで財布忘れて慌てて戻ってきたという(^^;;;あぁびっくりした。

マーブルチョコ@明治

なんだか一気に冬になってしまったかのような寒さですね。7日が過ぎたからもう暦の上では冬ではありますけど、夏が長かったというのか、秋を感じられなかったような・・・。

雪見だいふく クリーミースイートポテト味@ロッテ

今日はチビちゃんは医者のはしごでした。東小金井の口腔クリニックで歯科検診。まぁ口の中を診てもらって磨いてもらうんですがね、腕と足をパパと私で押さえます(笑)それでも思ったよりはチビちゃんもまな板の鯉状態でおとなしくしている方かな。また3カ…

ミスド スヌーピークリスマスパーティーセット(11月16日から)@ミスタードーナツ

そろそろかなぁと思っていたら、店先に申込書が置いてありました。今年はスヌーピーを使っていますね。グッズは、プレートとマグカップです。

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー@セブンイレブン

チビちゃんの作業療法のリハビリ&担当医による診察がありました。診察は午後になっちゃうかなと思ってましたが、リハビリが11時半頃に終わって、そのあとなんとか12時前くらいに呼ばれて診てもらいました。どこかが悪いとかじゃなくて、定期的に診ても…

濃厚くちどけのガトーショコラ@セブンイレブン

2,3日前だかに食べたおやつだったんですけどね。パパがどこか行った帰りにお土産に買ってきてくれたものでした。ちなみにパパは自分用にはカステラ買ってましたけど(笑)

イチゴのショートケーキ@イタリアントマト

今日はパパの誕生日ということもあって、チビちゃんのリハビリの帰りにお昼はイオンモール日の出の中の、ブレッドガーデンというパン食べ放題付の料理が食べられるお店に行きました。

Ochobohanで夕食@ルミネエスト新宿店

大江千里さんのコンサートのあとは、根津美術館の方から歩いていって、青山通りに出て表参道を歩いていきました。途中、コロンバン本店の前を通り、「あー、ここも行ってみたいお店のひとつなんだよなぁ」と思ったり。ここは屋上で蜜蜂飼ってて、ここで採れ…

大江千里 answer julyツアー@ブルーノート東京

久しぶりに(ホントに何年振りか?って感じで)表参道、青山方面へお出かけしてきました。お昼食べてすぐ、あとをパパに頼み、12時52分の電車に乗っていきました。13時55分に原宿駅に着き、土曜日だからか、人混みで思うように歩けないながらも今日…

さくらんぼきらら さくらんぼ入りゼリー@山梨土産

昨日はパパが山梨の甲府にある、中銀スタジアムへサッカーJリーグのヴァンフォーレ甲府対サガン鳥栖の試合を見に行き、帰りに私へのお土産を買ってきてくれました。試合開始が13時半という昼間の時間だったので、うちに帰ってきたのも19時頃だったかな。…

晴れの特異日

朝からいいお天気でした。11月3日、文化の日。晴れの特異日らしいですね。昨日、チビちゃんがおもらしで濡らした服が3着くらいあったのですが、すっかり乾きまして、午後にもう一回洗濯機回しました(^^)

THE チョコレート@明治

明治から出ている、THE Chocolate。お友達なんかも食べているみたいでちょっと気になっておりました。昨日、西友へ行った時に試しにこのカカオ49%のベルベットミルクというのを買ってみました。