甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マーブルチョコ@明治

f:id:lemon99:20161104151805j:plain

なんだか一気に冬になってしまったかのような寒さですね。7日が過ぎたからもう暦の上では冬ではありますけど、夏が長かったというのか、秋を感じられなかったような・・・。

 まぁ寒くなってくるとチョコレートなんかも冷蔵庫に入れておかなくても溶けたりしないのがありがたいですね(笑)最近ハマっているのは、冒頭の写真にもあります、明治のマーブルチョコだったりします。m&m’sとか海外の丸いチョコもありますけど、日本で粒状のチョコを販売したのは明治が初だそうですよ。

f:id:lemon99:20161111164739j:plain

マーブルチョコは確かに私の子どもの頃からずっとあるロングセラーなお菓子ですね。当時からずっと中にはシールが入っておりました。パッケージよく見ると55thって書いてありました。発売されて55年!私よりも年上だ!(笑)HPによると、夏でも売れるチョコを目指して糖衣でコーティングした形になったそうですよ。

www.meiji.co.jp

今までは別に気にしてもいなかったんですけど、なんだか今回はすでにシールも4枚集まっています(笑)シリーズ7で、49種あるらしいです。そのうちの4枚、今のところだぶってないです。まぁゆるーく集めてみたいなとは思いますが、全部集まるまでにマイブームが去っちゃう可能性もありますけども(^^;;;

f:id:lemon99:20161111164728j:plain

他にもセブンイレブンの麦チョコ(セブンイレブンじゃなくてもいいんですけど)とか、・・・なんかちまちましたチョコが好きなのかな、私って。今ふと気づいたわ(笑)板チョコなんかも結局は小さく割って食べますし。チョコ好きにはいいシーズンなんだろうな~。鼻血出ない程度に気を付けて食べないとな・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【M&Ms エムアンドエムズ】ミルクチョコレート プレイン 56oz(1587.6g)

【M&Ms エムアンドエムズ】ミルクチョコレート プレイン 56oz(1587.6g)

 
 
明治 プチアソート 52g×10個

明治 プチアソート 52g×10個

 
 
フルタ むぎっ子チョコ 13g×20袋

フルタ むぎっ子チョコ 13g×20袋