甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコレートプリン@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20161130161947j:plain

明日の、うちのお墓のお清めの儀式に使うもので足りないものがあるので今度は私が午後イチで西友まで行ってきました。

平日だし、まだお昼ちょっと過ぎたばかりだし、と思って真っ先にスタバに寄ってみました。そしたら、ありました!!プリンが(^^)

 

f:id:lemon99:20161130162152j:plain

クリスマスらしい赤いカップでした。ミルクカスタードプリンは無かったですが、チョコレートプリンが3つくらいあったかな。紅茶と一緒に頼んで席でパッケージを剥がしたら、「Enjoy」って書いてありました(^^)

まぁ特別ものっすごい美味しいというわけでもなく、ごく普通の味ですけどね(笑)甘すぎず、チョコレートプリンって言ったらこんなものかな、という感じの。。。

f:id:lemon99:20161130162411j:plain

・・・と思ったら、下の方にカラメルソースみたいにチョコレートソースがありました。これはちょっとビターな感じ。ということは、カスタードプリンの方もカラメルソースがあるのかなぁ。今度出会えたらぜひ食べたいところだなぁ。

 

ここでちょっとゆっくり出来たので、100均行って束になっているお線香(家にあったのは、箱に入っててバラなんですよね、ちょっと外へ持って行きにくいですな)を買い、ご住職さんへお清め料を渡すためののし袋を買い、あとは食料品フロアで買い物するついでに同じフロアにある花のコーナーでお墓参り用の生花を1対買っていきました。これであとは家にある、お米とお塩を用意すればオッケーかな。でもなー、明日天気悪いんだよなー。ちゃっちゃっと終わればいいなー(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

三鈴香 太巻 10束入

三鈴香 太巻 10束入

 
 
神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)・ショコラ4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)・ショコラ4個入