甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスケーキの予約@イタリアントマト

f:id:lemon99:20161127161007j:plain

午後イチで西友へ行ってきました。気晴らしついでに用事をこなす、という感じかな。行きは歩いていったので、どんぐり公園を通っていきました。

 

f:id:lemon99:20161127124021j:plain

落ち葉のじゅうたん、って感じでなんだかいい雰囲気ですよね~。落ち葉で遊歩道がよく見えてないけど(笑)

西友に着いて、まずは100均のキャンドゥへ。仏壇でお線香をあげる時のマッチが切れちゃってね。前に兄が100均で買ったと言っていたのを思い出して、来てみたんですけどね、マッチ箱6個セットで108円でした。これでしばらくもつな(笑)

チャンスセンターに行って、金曜日のロト7が当たっているみたいだったので換金してもらいました。2100円になりました!で、その足で2階のイタリアントマトに行って、2100円+αでクリスマスケーキを予約してきました(笑)ワーイ♪半額以上まかなえたのでラッキーでした。いいタイミングでロト7が当たったなぁ。イタリアントマトでは、12月10日までに支払いをするのであれば10%オフなのです。

f:id:lemon99:20161127161007j:plain

そしていつもおなじみのミスドで一休み。エンゼルクリームとコーヒーです。コーヒーセットで360円です(^^)私一人なので、カウンター席に座っていたら、目の前のテーブル席にいた、うちのチビちゃんくらいの男の子が私の方をチラチラ見ていて、「おや、カワイイなー」と思いながらこちらもにこっと笑ってみたら、人懐こい子でえへっと笑い返してくれました。ドラえもんの人形(小さい指人形くらいの)とどこでもドアのおもちゃで遊んでました。ミスドはホント、年寄りから子どもまで気軽に寄れるところですよねぇ。コーヒーお代わりしながら持ってきていた本を読み、ちょっとのんびりしてました。

食料品フロアでちょっとおやつとか買ってから帰ってきました。ちょっとこれから雨降りそうな感じで曇ってきたなぁ。

パパは今日はサッカーJ2のJ1昇格プレーオフの試合をスカパーで見ていて、楽しそうです(笑)松本山雅とファジアーノ岡山、セレッソ大阪と京都サンガの対戦ですね。どうなるんだろうねー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日経おとなのOFF2016年12月号

日経おとなのOFF2016年12月号

 

 うわー、兄に読ませたい(笑)昨日兄と話してたら「色々と捨てたいんだけど、、、捨てられないんだよ~」と言ってました(^^;;;私よりも捨てられない性分なんだよなー。

ランチ探偵 容疑者のレシピ (実業之日本社文庫)

ランチ探偵 容疑者のレシピ (実業之日本社文庫)

 

 おお、新刊が出るのね。読みたいなー。