甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

THE チョコレート@明治

f:id:lemon99:20161101175116j:plain

明治から出ている、THE Chocolate。お友達なんかも食べているみたいでちょっと気になっておりました。昨日、西友へ行った時に試しにこのカカオ49%のベルベットミルクというのを買ってみました。

 私はもともとおこちゃまな味覚ですので、どちらかといえば甘い方が好きなのです。なのでチョコレートもだいたいミルクチョコとかホワイトチョコなどが好きだったりします。なので、4種類あるうちの、ミルクと書かれているのをまず選ぶわけです。

f:id:lemon99:20161101175129j:plain

箱の裏に、度合が書いてあったりするので、参考にしてみました。カカオ49%ってのがどんなもんなのかはちょっと分かりませんが(笑)

f:id:lemon99:20161102145652j:plain

開封してみると、3つ小袋が入っていました。パッケージの模様が違うけど、中身は同じなのかな?

f:id:lemon99:20161102145753j:plain

中はこんなふうになってました。この、模様が色々あるのは、

www.meiji.co.jp

こちらによりますと、形によって違う食感を感じてもらいたいがためらしいです。溝に合せて折って食べちゃいましたけど、・・・うーん、そこまであんまり違いは分からない(笑)

私が思うよりは甘くはないけど、苦くも無いので、まぁ普通に食べられるかな。でも3袋で充分かもしれないな。たぶん、4種のうち、これが一番甘い方なんだろうと思われます。私が思うちょっと感じる苦味ってのが、「味の深さ」ってことなんだろうかねぇ。

***************************

さて、昨日、早々と父あてに喪中のハガキが届き、「あぁそうだ、うちも喪中のハガキ取りに行ったんだから、取りかからなきゃな」と思い出しました(笑)

で、父の分はまずリストにして印刷したので、これでいいかチェックしてもらおうと思ったら、寒いからベッドにもぐりこんでいたので今日は父には聞くのはやめて、母の知り合いへ送る分の印刷を済ませました。こちらは今年の正月に出した年賀状(正月にはまだ母はいたのでね)の分と同じなので、私のパソコンに入っている「筆ぐるめ」の住所録をそのまま使いました。45枚ほどあったかなー。

今週中には印刷できるかな?今月半ばまでには投函出来ればいいな。喪中のハガキには一言書いたりはしないから印刷すりゃいいだけなんだからなんとかなるでしょ、きっと。プリンターに頑張ってもらわねば(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MOE 2016年 12 月号 [雑誌]

MOE 2016年 12 月号 [雑誌]

  • 作者: トーベ・ヤンソン,工藤ノリコ,ヒグチユウコ,リーナ・カーラ,サミ・カーラ,いわいとしお,のん,平原綾香,布川愛子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
筆ぐるめ 24

筆ぐるめ 24

 
 
明治 ハイミルクチョコレート 50g×10個

明治 ハイミルクチョコレート 50g×10個