甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20161109145004j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリ&担当医による診察がありました。診察は午後になっちゃうかなと思ってましたが、リハビリが11時半頃に終わって、そのあとなんとか12時前くらいに呼ばれて診てもらいました。どこかが悪いとかじゃなくて、定期的に診てもらうものですけどね。今の状況を先生も把握するという感じですかね。あんまり進捗が無く、現状維持っぽいのが今の状況ですかねぇ。

 お昼は、日の出イオンモールのフードコートで、

f:id:lemon99:20161109151556j:plain

丸亀製麺のかけうどんと、イカ天+かしわ天+ちくわ天です。右手で食べながら、左手でチビちゃんにミルクを飲ませておりました。・・・あんまり飲みっぷりが良くなかったです。

4階の駐車場から3階のフードコートまでエスカレーターを使ったのですが、ベビーカーはたたんで、パパがチビちゃんを抱っこしました。

f:id:lemon99:20161109122058j:plain

食べ終わって駐車場へ戻る時もそうだったんですけど、帰りはどこかのおじいさんがチビちゃんに向かって「バイバーイ」と声をかけてくれました(^^)チビちゃんは反応ナシなんですけど(^^;;;おじいさん、スミマセン・・・うちのお父さんくらいのおじいさんだったなぁ。

 

おやつは、帰りに寄ったセブンイレブンで買った、ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー(税込¥130)です。

f:id:lemon99:20161109145053j:plain

もともとセブンイレブンのシュークリームは美味しいと思っているので、カスタードとホイップクリームのダブル使いはやっぱり美味しかったです。

f:id:lemon99:20161109145143j:plain

見づらいかもしれませんが、カスタードとホイップクリームが両方見えます。ま、これも気を付けて食べないとこぼれますがね(笑)

うちのパパなんかは、ダブルクリームはあんまり好きじゃないみたいなので、パパにはカスタードだけの「とろりんシュー」を買ってあげました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

永縁~さだまさし 永六輔を歌う~

永縁~さだまさし 永六輔を歌う~

 

 さださんによる、永六輔さんの曲のカバーですね。

今、コンサートツアー中ですが、このアルバムからも歌われるのかな。昨日、今日と大阪フェスティバルホールですが、もうどの会場も完売らしいです。今年のツアー最後のコンサートは大宮ソニックシティ、そして各地のホテルでのディナーショー、そしてカウントダウンコンサートは今年は東京から、国際フォーラムからとなりました。今年もまぁ最後までお忙しいさださんでございますなぁ。