甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンマグ付サンドセット@KFC

今日は月に1回ある、療育支援センターの「こぶたくらぶ」という、幼稚園レベルのさらにプレクラスのある日でした。先月は、チビちゃんはちょうど入院中で行けなかったので、ずいぶん久しぶりになってしまいました。 毎月テーマがあって、今月はおもちゃであ…

人生がときめく片づけの魔法

両親の朝食が終わって片づけも終わった時に、母がもらった喪中のハガキを見て、「この人にはうちからの喪中のハガキ出してないから出したい」と言うので、「でもこの人から喪中のハガキが来た、ってことは年賀状も来ないんだから、うちから出さなくてもいい…

ミルクレープ

午前中は、母がデイサービスに行ったあと、ほんのちょっとチビちゃんの横でゴロゴロしてただけだと思ってたのに、もう11時!?とかになっていて、すぐにお昼になっていき、、、 今日は午後イチになったら出かけようと思ったんだけど、ケアマネさんが13時…

雪見だいふくモンブラン味@セブンイレブン

昨日と今日でチビちゃんのリハビリの日が変更になったのをケロッと忘れてて昨日行っちゃったけど、また今日も支援センターへ行ってきました。 家を出たら、あちこちで道路工事などやっていて、遠回りしないとならなくて、センターに着いたのもギリギリでした…

ミスドのクリスマスセット

おとといあたりから、ミスドのクリスマスセットが販売始まりました。 Aセット(お好きなミスターパリブレスト3つ+クリスマスドーナツツリーorクリスマスペアプレート)と、Bセット(お好きなミスターパリブレスト2つ+お好きなポンデリース2つ+クリ…

とろりんカスタードエクレア@セブンイレブン

チビちゃんの遺伝子検査を受けに午後からチビちゃんが産まれた世田谷の子ども病院へ行ってきました。予約時間が15時からなので、家を13時頃出て、途中セブンイレブンに寄ってお昼を食べてないパパがおにぎりだのフランクフルトだの買って車の中で食べて…

オレンジサンドバウム@無印良品

この間、西友の無印良品で買ったもののうちの一つです。 ○○バウム、というものは無印良品ではこういう輪っかのは買ったことが無かったので、どんなもんかな?と思いましたけどもね。

アップルシナモンと洋梨のワッフル@マザーリーフ

久しぶりに昭島のモリタウンへ出かけてきました。家の中にいることが多く、出かけても車のことが多いので、ちょっとくらい寒いかな~って思ってたけど、駅のホームにいる人達を見るともうコートの人もいるし、ちょっと厚手の上着の人とかの方が多かったかも…

チョコがけバナナバウム@無印良品

昨日西友へ行って無印良品でお菓子類を買いました。 そのうち、チョコがけバナナバウムを今日のおやつに食べました。 たぶん、この季節だからチョコがけなのかなー。バナナバウムは普段も置いてあったような気がするし。 けっこうずっしり感があるので、小腹…

スイートポテトシフォンケーキ@スタバ

午後から西友へ気晴らしも兼ねて出かけてきました。 ATMにも行ったり、10%オフ期間中の無印良品にも寄ったり。いいなーと思うものがあったりするんだけど、このあとまだ食料品フロアとかにも行くから荷物がかさばるのもイヤだなーと思って、せいぜいお…

ココアオレ@ブレンディ

11月にしてはちょっと暖かいかなと思う日があれば、今日みたいに暖房つけたほうがいいんじゃないかなと思うくらい寒い日もあって。 朝もココア飲んで、その後も温かい煎茶とか飲んだりしてました。しかしたくさん飲むとそのぶんトイレも行く回数増えますな…

軽い食感の麦チョコ@セブンイレブン

ちまちまと食べる麦チョコ。気が付けば、一袋無くなってしまっていたり・・・。 一袋70g入りのセブンイレブンの麦チョコは、味もビターでは無く、マイルドに近いので、ポイポイと食べちゃうのである。 「軽い食感の」と書いてある通りに、ホントにポイポ…

生チョコスフレサンド@セブンイレブン

久しぶりにチビちゃんの作業療法リハビリの日でした。先月、ちょうどチビちゃんが入院してる間に予約してあったのをキャンセルしたので、担当のMさんとも1ヶ月くらい会ってなかったかな。 今日は用意してもらった離乳食(支援センターで出されている給食を…

麦チョコ

午前中は晴れていて、洗濯物もすっかり乾いてくれました。が、お昼頃からだんだん曇ってきて、「あー、やっぱり天気予報通り、これから雨になるのかなぁ」と思いました。案の定、午後になってからポツポツしてきましたね。傘要らないかな、くらいの雨でした…

スノーマンドーナツ@クリスピークリームドーナツ

父も母もデイサービスに出かけたあと、立川へ出かけました。銀行行ったり郵便局行ったり。 ルミネカードの10%オフ期間が今日までだったので、1階のクリスピー・クリーム・ドーナツに入りました。考えたら朝の一段落のココアもコーヒーも飲まずに出かけて…

コーヒータイム

ここ最近は寒くなってきてから毎朝のように朝の色々が一段落した頃にココアを飲んでます。「あー、やっと落ち着いた」と思いながら飲むとホッとします。 今朝は、昨日届いたネスレの「ブライト」粉末のクリーマーですね、これを一緒に入っていたゴールドブレ…

ミスターパリブレスト@ミスタードーナツ

朝から天気悪い一日でした。母がデイサービスに行く時はまだなんとか大丈夫だったんだけど、お昼ちょっと前くらいから雨が降ったりやんだり。 午後イチで西友のほうへ出かけて、お金をおろしたり、支払いをコンビニで済ませたりなどの用事をこなしてました。…

唐揚げ粉を変えた

母の飲んでいる薬が無くなったのでまた処方してもらいに行きつけのクリニックへ行きました。もちろんパパが連れていってくれました。そしてチビちゃんも一緒です。 クリニックは「小児科・内科」ですので、待合室はうちのチビちゃんくらいの子が何人かいて、…

ブログのタイトルを変えようかと

おととい、パパからも薦められて、特にこだわりがあるわけでも無かったので、このブログを「はてなブログ」→「はてなブログ Pro」に変えました。 まぁ、いちおう有料なのでもっと色々と出来ることがあるようです。もちょっとデザインを変えようかな、とか…

餃子の皮でもちっと豚しゃぶ

朝、雨戸を開けに外へ出たら、玄関の外側に回覧板が立てかけてありました。どれどれと思って中を見たら、来月のバザーに出すものを11月16日から集めます、と書いてありました。 おおー、やっとだー、うちにある不用品が出せると思いました。多分、香典返…

イチゴのホットケーキ@不二家

昨日、あきる野の療育支援センターへ行ったのに、今日は今度はチビちゃんのリハビリでまたもや療育支援センターに(笑) いつもは午前中の時間に予約を取ることが多いのだけど今日は午後13時20分でした。お昼食べたり、母をベッドに連れて行ったり、パパ…

さだまさしコンサートツアー ~風の軌跡~@八王子オリンパスホール

午前中は、チビちゃんの気管支炎予防の薬などが切れてしまったのであきる野の療育支援センター内の診療所へ行って処方してもらいました。主治医の先生に様子を見てもらって、この間10日間ほど入院した経緯などを話しておきました。少し痩せたんじゃない?…

Ringoノワール@コメダ珈琲店

父と母がデイサービスに出かけたあと、うちでは不用のものを寄付するために集荷を頼んであり、それが8時から12時の間、という範囲で私も来るのを待っていようと思ってました。そしたらパパが「どこか出かけようと思っていたんじゃないの?集荷が来たらオ…

立冬でした

朝から雨降ってます。月に一度の地域の廃品回収、先月に続き今月も中止のようです。「ようです」というのは、うちには別に連絡があるわけではなく、窓からはす向かいのお宅の外のところに束ねた古新聞や段ボールなどが出てれば「あぁやるんだな」、出てなけ…

パパの誕生日

お昼は、パパの誕生日なので外へ食べに行きました。 チビちゃんも靴下履かせました。車の絵の付いた靴下です。本人は分かってないだろうけど。 行先はイオン日の出ショッピングモールです。パパも特にどこで食べたいというのが無かったみたいなので、ショッ…

キャラメル&バナナのクレームブリュレパンケーキ@ジョナサン

午前中は、うちでレンタルしている介護用品(玄関外のスロープ、外用の車椅子、玄関中で使っている昇降チェア、中用の車椅子、ベッド、トイレの手すり、便座横の手すり)の点検があって、業者さんが来てくれました。 今日は母はデイサービスじゃないので、中…

両親の結婚記念日

先月のなかばに、父が健康診断をやりに行きましたが、インフルエンザの予防接種をやってもらおうとしたらまだワクチンが届いてなくて出来なかったのです。 この健康診断は、検便もあり、2日分を取らなくてはなりません。これを提出しないと健康診断の結果が…

まいにちおやつ@なかしましほ

パパと二人でパソコン部屋として使っている部屋があるんですけど、将来的にはチビちゃんの部屋になるだろうと思われる部屋ですがね。今年の冬はこたつを置こうと思っているので、部屋の真ん中を空けようということに。ついつい使ってたバッグなどを置いたり…

クロワッサンドーナツ@ミスド

午前中は色々と家の中のことをやっており、お昼にはチビちゃんに離乳食、父のお昼、私のお昼とやって、午後イチにちょっと西友までお出かけ。 ATM寄ったり、チャンスセンターでロト6やロト7の当たり券を換金。とは言っても、2,800円程度ですけど(…

12月中旬の寒さだったらしい

昨日から天気予報で今日は寒くなる、12月中旬くらいの気温だということを言っていたので、夕べもいよいよ掛布団を出したりしてました。 今朝も確かにいつもより寒く、雨も降っていたので余計寒かったかも。いきなり寒くなってこのまま冬へ、というわけでは…