甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ココアオレ@ブレンディ

11月にしてはちょっと暖かいかなと思う日があれば、今日みたいに暖房つけたほうがいいんじゃないかなと思うくらい寒い日もあって。

朝もココア飲んで、その後も温かい煎茶とか飲んだりしてました。しかしたくさん飲むとそのぶんトイレも行く回数増えますな(笑)

f:id:lemon99:20151120091912j:plain

関西の方に住んでいるお友達にいただいた、ケーニヒスクローネのオリジナルグッズであるマグカップでココア(^^)

 

いつになるか分からないけど、そのうち神戸へ旅行出来たら、きっとケーニヒスクローネホテルに泊まりたいものです。朝食バイキングとかにスイーツ食べ放題もあるらしい。私が泊まりに行ける日までホテルが倒産とかしないでいてほしいものだわ。

 

さて。

そろそろ今年も終わりに近づいてくる今日この頃。そろそろかなと思って検索かけたら、ありました。

Book For Two|スターバックス コーヒー ジャパン

不要な本やCD、DVDなどがあったらスタバへ持って行けば寄付に協力したことになりますよ(^^)私も過去2年か3年やりましたけどね。今年も不要な本があれば持っていこうかと思っておりますよ。専門家による査定などで買い取ってもらって、目の不自由な方達の使うオーディオ・ブックの制作費に充てられるのです。

12月1日から12月25日まで、全国のスタバ(実施してない店舗もあるようですから、HP内で確認お願いします)で受け付けてくれます。

・・・確認したら、去年まで受け付けてくれていた地元のスタバは今年は受け付けてないみたいだ、、、うーん。隣町の方まで行かないとなぁ。チビちゃんのリハビリで行く時に寄れたらいいかな。

色々と片づけて、不要な本などが出てくると思うんですよね。最近のヒットしている本などはヤフオクとかフリマとかでも売れるだろうけど、ちょっと前のとかだとなかなか売れなかったりしますし、それだったら古本屋に売っちゃおうとなるじゃないですか。それでもたいした金額にもならない場合のほうが多いですよね。それだったらいっそ誰かにあげたつもりでこういうボランティアイベントに寄付しちゃったほうがいいかもですね。で、ついでにスタバでちょっとお茶でもしていけばなんか気分いいかも(笑)

 

他には、そろそろ思い出さなければならないのは福袋かな(笑)ネットで予約出来るものなどもありますし、もう受け付けているところもあるんじゃないでしょうかね。高島屋とかデパート系のオンラインショップなんかは始まっているでしょうね。

私は・・・どうしよっかなぁ。ミスドの福袋はグッズがどんなものかによるかな。引換券も考えようによっちゃあんまりありがたくない場合もあるしな。

無印良品もネットで抽選するけどちっとも当たった試しが無い。でも種類が色々とあるので今回も挑戦しようっと。ステーショナリーとか当たるといいんだけどな。無印良品と言えば、今日20日から会員は10%オフ期間始まりましたね。

 

今日は寒かったから、お昼にはラーメン。

f:id:lemon99:20151120121755j:plain

ほうれん草とソーセージとメンマが具です。味噌ラーメンです、美味しかった♪

食べてる時に、

f:id:lemon99:20151120123057j:plain

チビちゃんが私の脇を蹴ってジャマしました(^^;;;先にミルク飲ませて寝てしまったから、その隙にラーメン食べてたのにー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ詰合せ A-9

ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ詰合せ A-9

 

  

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

昔ながらのみそラーメン 5食パック×6個

 

  

スターバックス Starbucks 2015  ホリデーステンレスロゴカップタンブラー ホワイト 350ml  ドリンクチケット付

スターバックス Starbucks 2015 ホリデーステンレスロゴカップタンブラー ホワイト 350ml ドリンクチケット付

 

  

MOE 2016年 01月号[雑誌]

MOE 2016年 01月号[雑誌]

  • 作者: 羽海野チカ,トーベ・ヤンソン,ヒグチユウコ,藤城清治,酒井駒子,小川糸,平澤まりこ,清水真理
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/12/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る