甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんの4歳半検診(のようなもの)

f:id:lemon99:20180308202135j:plain

半年に一度、チビちゃんは世田谷の、産まれた病院へ検診に行ってます。今日は4歳半検診みたいな感じ。11時半に予約だったので、渋滞も考えて9時半ちょっと過ぎた頃に家を出ました。途中、セブンイレブンに寄って、パパが飲み物とか買うというので、私もスタバのカフェラテといちごサンドを買っていきました。

 

f:id:lemon99:20180308202418j:plain

イチゴもホイップクリームとカスタードクリームのWクリームがいい感じ。カフェラテもミルク入りなのでマイルドで飲みやすかったです。いつもだとお茶系のペットボトルだったので、たまにはこういうのもいいかなーと思ってね。

車だと私はほとんど寝てます。時々気が付くと高速乗ってたり、次に目を覚ますともう高速じゃなかったり。渋滞してるから違う道をいってたり。

11時半前にはなんとか病院に到着。受付をしてまずは身長と体重です。体重はちゅうりっぷで計ったりもしてるのですが、13キロ台であんまり増減ないかな。身長は99.5センチでした。ほぼ100センチですな。うーん、やっぱり服ももう95センチのは小さいよな。半年前は97センチだったので2センチ伸びてるのか。

そのあと、予約時間より1時間くらい後になっちゃったけど番が来て診てもらいました。診てもらうといっても、半年の間でどうだったこうだったとこちらが言って、先生が聴診器でおなかのあたりを聴いてくれるくらいなんですけどね。特に大きな病気などもしてないのでこんなもんですかね。また半年後に予約を入れて終了です。

f:id:lemon99:20180308203312j:plain

12階のレストラン「つばさ」でお昼を食べていきました。いつもの茄子と挽肉のボロネーゼ(パパは大盛り)です。とんかつなども惹かれたんだけど、とんかつはここじゃなくても食べられるからなぁ。ここの茄子と挽肉のボロネーゼは美味しいので夫婦揃って贔屓なのです(笑)

チビちゃんは診察前に飲ませていたので、その続きを飲ませたら満足したようです。帰りがけにオムツを替えてから車に乗せました。天気が悪くて雨もけっこう降ってたので早く帰りたかったですな。15時くらいには帰ってこられましたけども。

3月は寒かったり暖かかったりを繰り返してだんだんと本格的な春になっていくのでこればっかりは仕方ないですね。とにかく寒暖の差でやられないようにしなくては。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【冷蔵】スターバックス カフェラテ 200mlX10本

【冷蔵】スターバックス カフェラテ 200mlX10本

 
ESSE(エッセ) 2018年 4月号

ESSE(エッセ) 2018年 4月号

 
サントリー クラフト ボス ラテ 280mlペットボトル×24本入
 

↑帰りは病院の自販機でこれを買って車の中で飲んでました。