甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 大晦日

2021年、大晦日ですね。今年は新年早々から色々とありました。一番大きいのはやはり1月に父が亡くなったことでしょう。1月8日に通院したら即入院となり、25日には心不全で亡くなりました。87歳でしたし、何度も入院を繰り返していたので「もしか…

ニトリで買ったマルチラックを組み立てた。

日本海側など大雪で大変な状況ですが、うちのあたりは雪も降る気配もなく朝からいいお天気です。7時半頃にベランダで洗濯物を干すのが寒すぎて貼らないタイプのカイロをエプロンのポケットに入れながらやってますけども。

厚切りカツサンド+アップルパイ@星乃珈琲

もう今週末には2022年になってますねー。うちのあたりは30日の朝でゴミ出せる日が終わります。今日が燃えるゴミの日で、年末特別であさってにもう一回燃えるゴミの日が来ます。今朝ももちろん出しましたが、ここんとこ続けている収納庫の片付けで出る…

2021 クリスマス

クリスマスも終わりますね。今年もごく普通に過ごせたと思います。去年までは父も一緒にケーキも食べてたから、ホールケーキも予約しましたが、今年は昨日買い物に出た時にコージーコーナーでカットケーキを買ってきました。

息子用の食器とドトールのピラミッドケーキ。

12月も半ば過ぎると、今度は年の瀬という感じがじわじわと。。。昨日はちょっと午後からお出かけ。

家の中の片付け。とにかく片付け。

今週末はクリスマスですね!そして今年も残すところ11日。まだ平気、まだ平気と思っていたのが急にバタバタするような、毎年そんな感じですけど繰り返されますね(笑)

初めての大腸検査をやってきた。

時は10月にさかのぼる。パパと市の無料健康診断を受けました。その際にレントゲンと、大腸がん検診も受けることにしました。レントゲンはその場で撮影し、大腸がん検診は、家で2回分の検便を採り、提出しました。

クイズサークル「岩Q槻(いわくつき)」に初参加。

息子が産まれる前、私はパパが主催していたクイズ系のサークル(元々はさだまさし研究会を発端にしたサークルでしたが、その後いくつか解散・開設を繰り返し、ゆるいクイズ系のサークルになっています)に所属していて、休会を経て退会し、数年前にパパもそ…

2022 福袋情報 その11(マクドナルド、ビアードパパ、サーティワンアイスクリーム)

デパート系の福袋はだんだんめぼしいのがなくなってきてるっぽいかな?去年に引き続き、2022年の正月も店頭で販売というのは少ないようですね。オンライン、あるいは店頭で予約して正月に受け渡しという流れでしょうね。

息子のショートステイとリサイクルセンター。

一年ぶりかな、息子がショートステイをするんで、たくさんの荷物を持って施設へ連れていきました。学校の隣にある建物なのでチェックインしたら午前中だけ学校へ行きます。土日はさんで3泊4日となります。願わくば、離れている間に災害などが起きませんよ…

スマホの写真が印刷できるキャノンのインスピックを買った。

12月に入って一週間経って、だんだんと「もう今月末は年末なんだなぁ」とじわりじわりと実感しつつあります。 明日の午後には粗大ごみとなるような大物をリサイクルセンターへ持っていくこともあって、「それならばうちにある不用品もまとめて持っていける…

【期間限定】ことし一年を、あっためるんだ。コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ@マクドナルド

昨日は整骨院に行ったあと、お昼はマクドナルドへ。秋に月見バーガーとか出た頃に「あぁ、早く出ないかな!」と待ち望んでいた、グラコロバーガーが12月1日から発売開始となったのでした!

2022 福袋情報 その10(タリーズコーヒー、ミスタードーナツ、モスバーガー)

お目当ての福袋はありますか?私はすでにいくつか予約してあります。年内に届くもの、年明けに届くものがあって楽しみです(^^)毎年買っているのをやめて、違うものを買ってみたり。予算はいちおう決めてあるので、若干はみ出そうだけど(笑)、あと二つ…

【季節限定】ポッキー贅沢仕立て くちどけ苺&ほろにがショコラビスキュイ@グリコ

今年もとうとう12月に入ってしまいましたね!残り一か月、やり残したことがあれば優先的にやればいいし、急ぐことがなければ風邪などひかないように元気に年越せるように過ごしていけばいいのではないでしょうかね。