甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

厚切りカツサンド+アップルパイ@星乃珈琲

f:id:lemon99:20211228124000j:plain

もう今週末には2022年になってますねー。うちのあたりは30日の朝でゴミ出せる日が終わります。今日が燃えるゴミの日で、年末特別であさってにもう一回燃えるゴミの日が来ます。今朝ももちろん出しましたが、ここんとこ続けている収納庫の片付けで出る不要なものがほとんど燃えるゴミなのでなんとか出来る限り出せたらいいなと時間見つけてはちまちまとゴミ袋に入れています。

そして、収納庫の中の要らないものが減ってすっきりしてきたら、

f:id:lemon99:20211228213822p:plain

ニトリのね、こんな感じのキャスター付きのラックが欲しいなぁと思っていました。パパがじゃあ今日はニトリ行ってどこかでお昼食べて食料品の買い出しに行くか、と言ってくれまして。

隣町である瑞穂町のニトリへ行くと、「うーん、どこにあるんかな?」とうろうろ。そこへ店員さんがいたので「すみません、この商品はどこにあるんでしょうかね?」と↑の画像を見せたのです。そしたら画像の上の方にある、商品コードで自分の持ってる携帯電話みたいな端末かな?で検索してくれて、店内のある場所へ案内してくれました。

f:id:lemon99:20211228105100j:plain

ありました~。店員さんに聞いたところからちょっと離れてました。聞いてよかったー。他は特に買うものは無かったのでこれを買ったらすぐに車へ。

11時過ぎだったので早めにお昼を食べようということで瑞穂町の隣町になる青梅市の星乃珈琲店に行きました。

f:id:lemon99:20211228113039j:plain

厚切りカツサンドにしました。ポテトが付いてます。パパは家じゃなかなか作れないからとビーフシチューオムライスだったかな?二人ともドリンク付きを頼み、アイスコーヒーを持ってきてもらいました。

f:id:lemon99:20211228111908j:plain

青梅店は外観が蔵みたいなスペースがあって、そっちは天井が高く雰囲気がいい感じです。ここに来るとたいがいこちら側の席に座ります。パパと年末年始の過ごし方について話したり。そして、場所を変えてお茶しようということはせずに、そのまま追加でデザートも。

f:id:lemon99:20211228120741j:plain

アップルパイのバニラアイス添え、パパは昭和のプリンにしました。たぶん、外食納めになりそうです。コロナ禍に於いて今年も色々と制約ある中で買い物したり出かけたりで、2022年もまだ先が見えなさそうですね。

いつもの西友に行き、パパが食料品、私が日用品の買い物を。1階と2階なので2人で来るとたいがいそういう買い物になりますね。食料品については私がスマホのメモ機能でメモした買い物リストをパパにLINEで送っておきます。まぁだいたい毎回同じようなものを頼んでいるのでパパも買い間違いは少なくなりました。もうほとんどがお正月価格になってきているようです。私もパパも実はおせち料理というのはあんまり好きじゃなくて、極端な話、お雑煮がしっかり食べられればいいかな!というくらい(笑)

うちに帰ってきて買ってきたものを冷蔵庫に仕舞ったり、洗濯物を畳んだりとバタバタしてたのでニトリで買ってきたラックは組み立てるのは後日になるけれど、組み立てて収納庫に入れて便利に使えるようになるのが楽しみです。

明日もひたすら片付けに勤しみます・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

指先が荒れに荒れてる上に紙類を破ったりしてるので、指先を切ったりしないためにもこの指サックを薬局で見つけて使っています。はめてからつるつるしないのでなかなかいい感じ。ただでさえ、あかぎれやささくれなどで血が出たりするので紙で切るとか悲惨過ぎる。。。