甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリンアラモードパフェ@倉式珈琲店

f:id:lemon99:20210914151538j:plain

涼しくなってくるとなぜか、家の中の片づけなどをやるようになります(笑)暑い時はめんどくさくて後回しになっていた、キッチンの棚のところなども「もうちょっとこう、見栄えのいいように出来ないもんか」と思い、ここにこういう収納ボックスとかあったらいいかもなーとか考えたりするわけです。

昨日は、パパが午後、自分の部屋の棚に使う板を買いたいからニトリとかセリアとか行くけど、と言うので一緒に行くことにしました。

まずはニトリ。パパの部屋の棚はもともとニトリで買ったものなので、棚板もすぐに難なく見つかりました。私はせっかくここに来たんだったら、収納に良さげなものはないかなと物色。

f:id:lemon99:20210915082826j:plain

見づらくてすみませんが、↑こういうワイヤーバスケットというのを見つけて、これなら仮にキッチンの棚に合わなくても他の部屋の棚に取り付けることも出来そうだなと思ってパパの棚板と一緒に買ってもらいました。今、とりあえずキッチンの棚に取り付けていますが、んー・・・ワイヤーバスケットだと外から中身が見えるとごちゃごちゃ感はそのままなんですよね。なので思ってたのとちょっと違うな、という感じ。今しばらくは取り付けておくけれど、もっと良さげなものがあったら替えようかなというところ。

ニトリのあとは、セリアに行こうと思って昭島のモリタウンへ向かいました。

時間的に15時。先にお茶しようということになり、倉式珈琲店に入りました。コロナ禍だからか、ティータイムなのに店内はガラガラ。

f:id:lemon99:20210914151527j:plain

私のはプリンアラモードパフェです(^^)

バナナ、キウイ、オレンジ、さくらんぼがのっています。バニラアイス、ホイップクリームの下はちょっとかためのプリンとスポンジ生地。プリンアラモードがそのままパフェになったような感じですね!美味しいです。コロナが落ち着いたらどこか喫茶店のプリンアラモード食べに行きたいなぁ。

パパは、ハムチーズのホットサンドに水出しアイスコーヒー。ここでちょっとゆっくりしてから、セリアのある階へ。

パパは机の上の細かいものを整理するボックス(はさみとかペンとか立てられるような、いくつか口があるやつ)を選んでました。私は新しいフェイスタオルとか息子が学校の給食時に使うミニタオル、家で使うラップなどを購入。ハロウィーングッズなど見てると可愛いものも多くて欲しくなるけど今はまだいいかな。

 

今日は缶・金属のゴミの日で、キッチンの吊戸棚にもう半年以上仕舞っておいた両手鍋や片手鍋を出すことにしました。この鍋を使ってないのに毎日の料理などに困ってないのと、ちょっとガタがきてここにとりあえず仕舞っといたのを思い出したのでね。やはり一旦ちょっと置いておくとあとで要るか要らないかは判断出来るものだなと思います。処分する・整理するというのは勢いが要るものとそうでないものもあるんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)