甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリンアラモード フラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20190520105538j:plain

チビちゃんは青梅の預かり保育でした。チビちゃんを託したあと、今回も小作駅前で降ろしてもらって電車に乗りました。

 いつもの西友のある、福生駅で下車しました。今日はいくつかの銀行やATMに用事があるのでした。カード払い用のお金の預け入れとかね、そういうことですけどね。コンビニでの払い込みなどもついでに。

パパとふたたび合流するまで2時間ほどなので、その間に済ませて、ちょっと一息でスタバに入りました。

5月15日から発売になった、「プリンアラモード フラペチーノ」をさっそく注文。

f:id:lemon99:20190520110300j:plain

 ちゃんとさくらんぼが!これだけでもうれしい(^^)

カップのイラストも可愛い。プリンの絵ですよね。味は甘いですね~。一番下にカラメルソース、その上にプリンベース(卵風味)、その上にミックスフルーツジェリー(マンゴー、リンゴ、ストロベリー使用だそうです)でクリーム、という構成ですね。なので、かきまぜないでストローで飲むと一番下のカラメルソースがまず来ると思うのでちょっとかきまぜたほうがいいですね。甘いけど冷たいからおいしいです。

f:id:lemon99:20190520110045j:plain

ドリンクが出されるカウンターのところとかちょっとした小道具があるのが楽しいです。それぞれの店舗でも違うのかしらね。また飲みたいかも。

ちょっと西友で日用品などを買い物したあと、お昼はマクドナルドで。ベーコンマックポークバーガー(マクポ)+ポテト+コーラで500円。スタバのフラペチーノより安い(笑)

ふたたび電車に乗って、パパと合流する河辺駅まで来ました。チビちゃんを迎えに行って、さぁ帰ろうかと思ったら、パパがちょっと買いたいものがあるからとまたもや西友へ(笑)まぁ食料品なども買い物したのでいいんだけど。チビちゃんはお昼はおかゆは食べたけどミルクは飲んでなくて、家に着いて安心したのかぐずりだし、ミルクを飲ませたらおいしそうに飲んでました・・・。

西友では、園芸コーナーとかで小型の鎌みたいなのを探したけど、あんまりいいのがなかったので、ネットで探してみようかな。またすぐに使うことになるだろうし。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東ハト ソルティバター 10枚×12袋

東ハト ソルティバター 10枚×12袋

 

最近のパパのお気に入り。口コミサイトでも第一位らしいです。私も食べてみましたが、サクサクしてて確かにおいしいです。

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店