甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プロレスラーの真壁選手を初めて見た。

f:id:lemon99:20190521140152j:plain

全国的にものすごい大雨だという今日に限って、チビちゃんの作業療法のリハビリ、私の世田谷のこども病院である国立成育医療研究センターでの診察がありました。いつもだとリハビリのあとは親子クラスなのですが、そんなわけで今日はお休みにしました。

 リハビリが終わったあと、雨の中、高速道路も使って世田谷へ。診察自体は13時に予約入っているのですが、先に身長・体重の測定、血液検査・尿検査のための採尿・採血があるのです。体重は前回(半年前ほど)と変わってないけど、身長がなんか縮んだ?(笑)採尿はトイレが混んでなければすぐ終わるけど、採血はけっこう待たされます。ようやく番が来て血を取られてから、12階のレストランへ。

f:id:lemon99:20190521204440j:plain

いつもはナスと挽肉のボロネーゼを食べてるんだけど、今日はパパが煮込みハンバーグがいいなというので、私も同じのにしました。ちょっと大きめのハンバーグにポテト、ニンジンのグラッセ、ブロッコリーが付け合わせ。チビちゃんにもミルクを飲ませましたが、相変わらず場所見知りするのでたいして飲まず。なのでチビちゃんはほっといて食事に専念。美味しかったです(^^)5年ほど前にチビちゃんを出産した頃に比べるとメニューが増えたような気がします。

食べ終わって2階に戻り、診察の番を待っていたのですが、13時頃にチビちゃんのおむつを替えることに。いつもすぐには呼ばれないからまだ大丈夫だろうと思っていたら、今回はわりと時間通りに呼ばれたらしい。おむつを替えて戻ってきたらパパに「呼ばれたんだけど、とばされたみたい」とのこと。なので中待合室にて待機して、呼ばれるのを待ちました。数人のあとに呼ばれて中に入り、先生(女医さんです)に検査結果を見せてもらって説明してもらいました。今回も血小板の数値が低いけど心配するほどではないとのこと。他は特に変わりなく、コレステロールとかも標準値内でした。次回はまた半年後で予約を入れましたが、次回は超音波の検査もすることになりました。

で、診察も終わり、パパが会計をやってきてくれる間に私は地下の売店前のテーブルのところでチビちゃんにミルクをあげていたら、

f:id:lemon99:20190521205241j:plain

なんかチラシを配っていて、もらって見てみたらどうやらプロレスラーの真壁さんが来るらしい。私は格闘技系は詳しくないので「ふーん」と思ったけど、会計を済ませたパパにチラシ見せたら「えぇ!?来るの?すげーじゃん!」と言ってチビちゃんを連れて1階の会場へ向かっていきました(笑)私は売店で帰りの車の中で食べたり飲んだりする飲み物とおやつを買ってからあとから追っかけていきました。

ちょうどインタビューのところでしたが、ごつい感じの人がそこに(笑)でも見かけはごついけどスイーツが好きらしいですね。いつか相撲の芝田山親方との対談というのをやってもらいたいわぁ。しかしまぁこども病院にプロレスラーというそのギャップが面白いかも。でも野球でもサッカーでもそうだけどけっこう病院に慰問に来る選手というのは多いですよね。全然知らなかったけど、これで私も名前と風貌は覚えたし、テレビで見かけたら「あぁあの時の」って思い出すだろうな。知らない選手より真壁さんを応援するだろうな。

帰りはようやく雨も小雨になり、途中で石川PAでチビちゃんのおむつを替えるのに寄った時は雨もあがっていました。うちに着くと、父もちゃんと留守番していてくれたので良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

スイーツ真壁のうまいッス!! ?プロレスラー真壁刀義が挑んだ噂のスイーツ158?

スイーツ真壁のうまいッス!! ?プロレスラー真壁刀義が挑んだ噂のスイーツ158?

 
薬に頼らずコレステロール・中性脂肪を下げる方法

薬に頼らずコレステロール・中性脂肪を下げる方法

 
第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業