甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自分の通院で世田谷の子ども病院へ。

f:id:lemon99:20181106202600j:plain

私自身の通院で世田谷の子ども病院へ行ってきました。チビちゃんを産んだ病院です。8月に行った時にちょっとある数値が高くて、確認のためにいつもだと半年後くらいに来ればいいのだけど今月になりました。

 採血・採尿があるのでお昼は出来ればそのあとに食べたいところ。14時診察なので、11時ちょい過ぎには家を出て、パパの運転で片道1時間ちょいくらいかな?受付を済ませて、血圧、体重・身長を計って、そのあとに採血・採尿です。採尿はトイレ行けばいいんだけど、採血は番号を呼ばれないとなりません。ここでちょっと待たされるかな。でもこれが終わればお昼♪

地下1階の売店でお弁当を買って、温めて食べました。

f:id:lemon99:20181106202600j:plain

洋風弁当はハンバーグとかウィンナー、チキン、ナポリタンと私の好きなものばかりなのでどれも残さずに完食。チビちゃんにはミルク。久しぶりに午後の紅茶のレモンティーを飲みました。美味しいなぁ。

このあとは番号を呼ばれるまで待機。でも14時予約でも1時間くらい待たされたなぁ。チビちゃんのおむつを替えたりして時間つぶしてたような感じ。やっと呼ばれた時は15時過ぎてました。採血・採尿の結果を紙でもらい、8月の結果で気になるところは今回は問題無しでした。良かった(^^)次はまたいつものように半年後、ということになりました。コレステロールとか中性脂肪とかだいたいどれも標準内になっていて問題はなさそうです。相変わらず血小板の数値が低いけれども極端に低いわけではないので様子見です。

終わってから、パパが会計を済ませてくれている間に地下の売店前のベンチでチビちゃんにミルクを飲ませてました。

f:id:lemon99:20181106202502j:plain

売店で車の中で食べるお菓子を買いました。甘いのとしょっぱいの(笑)なぜか銚子電鉄のぬれ煎餅があったんですよねぇ(笑)ホットのお茶のペットボトルも一緒に買って、ちまちまと食べながら帰ってきました。

体重も8月の時よりちょっと減ってたし、検査結果も何事もなくて良かったなぁ(^^)特に何かしてたわけでは無いので、引き続きごく普通に過ごしていけたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

銚子電鉄 ぬれ煎餅 三味箱入 12枚 x1箱

銚子電鉄 ぬれ煎餅 三味箱入 12枚 x1箱

 
ESSE (エッセ) 2018年12月・2019年01月合併号

ESSE (エッセ) 2018年12月・2019年01月合併号