甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ダイソーで買ったもの。【掃除編】

4月に入り、先日の大雨で満開だった桜の花も散り始め、だんだん葉桜になりつつあるかな、という感じですかね。楽しもうと思えばまだ花見は出来るかな?息子も新年度を迎え、担任の先生が変わり、「あれ?」と思っているところでしょうが、学校の外へ散策して桜の花ふぶきを楽しんだりしてるようです。

さて。パパが洗車用のグッズや散水ホースなどを買いたいからダイソーとかカインズとか行きたいと言い、私もダイソーでは欲しいものがあるからちょうどいいなと思って付いていきました。

我が家には、クイックルワイパーもどきのものが1つあるんですが、2階にあり、2階の掃除をするにはいいんだけど、1階の部屋だけをやりたい時に取りに行くのがめんどいな、と思うわけですよ。掃除に関しては意識高くない系の私ですのでね(笑)

同じようなのがもう1つ1階にもあればいいんだよなぁ、と思っておりました。

あったんですよ!

ヘッドの部分とポールの部分が別々に売られておりました。それぞれ110円(税込)です。

◎フローリングワイパー

◎ショートポール(伸縮タイプ)

一緒にシートの方もドライタイプとウェットタイプを両方買いました。これもどちらも税込110円です。

◎フローリングドライシート 40枚入

◎フローリング用お掃除シート ウェットタイプ 30枚入

ポールとヘッドはジョイントさせます。カチッとはまるようになってます。ポールは多少伸縮します。

こんな感じですね。いっぱいまで伸ばしてこのくらいです。身長158センチくらいの私がちょっと背中丸めるかな、くらいの長さですが、長時間拭くわけではないので、まぁ妥協点ですね。

ドライシートをセットしてちょっとリビングの床を拭いてみました。

おっ!けっこう取れる!!ソファの下とかね、わりとスイスイと滑らせましたよ。変にシートがよじれることもありませんでした。

このあと、

ウェットタイプの方もやってみましたが、すぐ乾くことも無く、ガス台の前とかを重点的に拭いてみたらいい感じでした。これは思いの外いい買い物したかもしれない。

1階の廊下の収納庫にとりあえず仕舞って、気になった時にすぐに取り出せるので今までより気軽に掃除出来るかも。シートはシートのままで単独で使うことも出来るので窓の桟とかテレビ台とかあちこち拭けそうですね。110円だからガンガン使っても罪悪感無いのがいいな(笑)

パパも洗車する時のタオルとか買って、さらにこの後いつもの西友に入っているカインズで散水ホースや、庭に撒く除草剤などを買いました。

西友のミスドでお茶もしてきました(笑)これもファンシードーナツかな、キラキラチョコファッションです。オールドファッションドーナツにチョコレートがコーティングされ、キラキラのシュガーがまぶされています。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

これを考えた人はすごいよねぇ。

だんだん暖かくなってきて、冷たい飲み物が欲しくなってきます。水出しコーヒーとか作る季節が来るなぁ。