甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

振るとゼリー!?天然水ゼリーを飲んでみたよ。

台風8号の影響で今日は朝から天気が悪く、雨がポツポツ、風も強いということで洗濯物は部屋干しでした。夕方には熱海あたり、そのまま関東を通り、東北沿いに太平洋側に抜けていくようです。

こんな天気ですから、外の物置の片付けの続きなどは出来るわけもなく、家の中でせっかくだからのんびりしておりました。昨日のうちに食料品の買い出しなどもしておいたので買わなきゃいけないものも無く、撮っておいたドラマを見たり、クイックルワイパーで拭き掃除したりとのんびりしながらも何かしらしておりました。

その昨日買い出しした中に「あ、これ飲んでみたい!」と思って買ったものが、「天然水ゼリー」でした。

これってJR東日本のコンビニとか自販機じゃないと買えないやつじゃないの?西友で売ってましたよ(笑)税込184円でした。最近ちっとも電車乗らないから駅に行かないし、買えないなぁなんて思っていたら、まさかのいつも行くスーパーにあったとは。

冷やしておくだけでは液体のままなんですね。

強く振るとゼリー状になるようです。凍らせるとシャーベット状になるんですね。ホントかなぁと思いながらもブンブンと振ってみましたよ。

ちょっとコップに出してみましたが、わかりますかね?確かにゼリーになってました!飲んでみると、つるんとして飲み込めました。ラムネ味とありますが、ラムネ味だけじゃないなぁ、なんかハッカのようなスースーするような感じ。すっきり爽やかです。コップとかに出してから飲んだ方がいいかも。ペットボトルに口付けて吸おうとするのはちょっと大変かな。

それほど期待してなかったので意外においしいな、コレ!と思って、また飲んでみたいかも。水分補給とかにもイイだろうしね。

弾力性があるから、高齢者や子供に飲ます時は気を付けたほうがいいね。こんにゃくゼリーほどでは無いとは思うけどね。

 

今日はパパが4回目のコロナワクチン接種をしに午後15時前に出かけていきました。雨もすごいので車で行きましたが、過去3回目と比べて人が多かったようです。持病持ちということで優先的に接種券とかも送られてくるんだけど、私はどうなんだろう。いちおう4回目というのは重症化予防を目的としているので高齢者や医療従事者、高齢者施設等の従事者、基礎疾患のある方、といった対象者向けのようです。

ただ、7月になってからオミクロン株に対応したワクチンの接種を検討する旨の通知が国からあったため、市としては実施が決定された場合に迅速に対応できるように準備はしているようです。そうなると私も4回目をやることになるのかな、と。今のところは接種券も送られてこないのでなんともね。

明日以降、パパの副反応がひどくなければいいなと思っています。過去3回とも思ったほどひどい副反応では無かったので(3回ともファイザー製で今回もファイザー製を選んだようです)今回もそうならいいな。

毎日のように東京都の感染者数も発表されてますが、亡くなった人もいて、今日なんかは32人が亡くなったとありました。ワクチンで重症化するのは抑えられているのでしょうけど、亡くなっている人も現実にいるわけでやはりまだまだ出かけたりするのは慎重にならざるをえないんだろうなと思います。今年は特に制限のないお盆休みということで2年ぶりとかであちこち出かける人も多いかと思いますが、感染対策をしっかりやって行動してもらいたいなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)