甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

憧れのコードレス掃除機(マキタのターボ)を買った。

f:id:lemon99:20210602104805j:plain

6月に入りましたね。雨の日も多くなってくるのかな。雨の日はひと手間が増えてちょっと面倒だけど仕方ないね。恵みの雨の場合もあるし、日本はこの雨のおかげで農作物も育つしね。洪水になるような大雨は勘弁してもらいたいけれど。

 父が亡くなってから家の中をまたちょこちょこ片付けていましたが、その間にあちこちからお金が出てきましてね(笑)たぶん、お年玉用に用意したと思われるピン札だったり、500円札だったり、小銭とかも出てきたり。私もパパも古いお札を取っておくという趣味はないので、普通に銀行に行って替えてきたんですけど、総額が7万円いかないくらいありましてね。それでもって、今までリビングの布ソファ、寝室の私の折り畳みベッドを買うお金に充ててきたんですけどもね。予定ではもう一つ買うものがありました。

f:id:lemon99:20210602110420j:plain

それは、マキタのコードレス掃除機でした!!憧れのコードレス掃除機!!!ロボット掃除機もありますが、なんていうか痒いところに手が届かないんですよね、、、トイレとか階段とかは無理ですし。今まではダスキンのレンタルモップやクイックルワイパーとか使っていたんですけど、いつかは買いたいなぁと思っていたのです。

なかなか買わなかったのは、やはりコードレスなので充電しても連続使用時間がすぐ終わってしまうんじゃないか、というところですね。それが、「通販生活」限定で、標準モードで60分使用出来るタイプが出てまして、「これはっ!」と思ったのでした。

「通販生活」のHPからカラーと立てかけるためのスタンドを選び、注文。金曜日に注文したので、一週間しないで届いたことになりますかね。

f:id:lemon99:20210602105600j:plain

思ったより箱がコンパクトで軽い。「・・・あっ、ホントに軽いな」と思いました。開封して中身を出すと、本体、ロングパイプ(ノズル付き)、ヘッド、充電アダプター、紙パック(10個入り、本体には不織布パックが装填済み)が入っています。もう一つの箱にスタンドが入っていました。

今は、2階の部屋が空いているので、そこで充電することにしていました。先にロボット掃除機がスタンバイしております(笑)

f:id:lemon99:20210602110438j:plain

本体がオレンジ色(赤に近いですね)なので見にくいですが、充電中は明かりがついてます。終わると消えます。モードは、ターボ、強、標準です。標準モードで60分連続使用可能なのです。ターボは12分で、強が20分です。フローリングなどは標準モードで大丈夫そうです。毛足の長いカーペットはこのマキタの掃除機ではちょっと無理っぽいですが、毛足の短いカーペットなら強、ターボでもいけそうです。

午前中に届いたので、すぐに充電し、お昼も食べたあとにさっそくお掃除してみました。確かに軽いです。動きも悪くないし、音もうるさくないです。今までハンディタイプのクリーナーを使ってましたが、それよりもうるさくない。

f:id:lemon99:20210602141656j:plain

これはパパのベッドの下なんですけど、暗いところだと明るくなるみたいです。私が特に何かしたというわけではないのです。明るくなるのでよく見えるのがいいですね。

f:id:lemon99:20210602150206j:plain

本体の前の部分をパカッと開けると不織布パックがセットされています。手洗いすれば何度も使えますが、それが面倒だというのであれば紙パックを使っていっぱいになればそのまま捨てればいいのです。10個分が付属品として同梱されてました。

やはり軽いとちょこっとやっとこうか、という気になるんですねぇ。ホントは1階のどこかに置きたいんだけど、コンセントの位置を考えると今は2階に置くしかないのですが、まぁ掃除を2階から始めればいいか、と。

f:id:lemon99:20210602112843j:plain

アイリスオーヤマのロボット掃除機(ルンバみたいなやつ)はパパが自分の部屋専用にすると言ってますし、ハンディクリーナーは車専用にするということでした。

www.cataloghouse.co.jp

商品の詳細、購入は↑からです。標準で60分というのは通販生活のみの販売です。

私が子供の頃にあったうちの掃除機(コードレスではない)がこれに似たような赤のようなオレンジのような色だったので、特に違和感なくこの色に決めました。今後はもうちょっとマメに掃除出来ればいいな。

片付けで出てきたお金でソファ、ベッド、掃除機と欲しいものが買えて大満足です。どれも出来るだけ長く使っていければと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)