甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスタークロワッサンドーナツ ブリュレ@ミスド

f:id:lemon99:20170613174100j:plain

朝から雨も降っており、肌寒い一日でした。暑かったり寒かったり、こういうのがあるとチビちゃんとかは体調崩すんだよなぁ。。。

お昼食べたあとに今日もチビちゃんのところへお見舞いに行ってきました。

 行ってみたら、病室が今までの4人部屋から2人部屋に移動になってました。午前中に体を洗ってもらったみたいで石鹸の香りがしてました(笑)チビちゃんは眠いようなそうでもないような、でも時々大あくびをしたりという感じ。点滴は外されており、ミルクの量も一回に飲む量もけっこう増えていました。たぶん、ここは家じゃない、というのはなんとなく分かっているのだろうなぁ、だからなんとなく大人しいような(笑)

先生も病室に来てくださり、もうだいぶいいみたいですよ、と言ってくださいました。チビちゃんはふと見ると目をつぶってとうとう寝ちゃったので、そこで私達も帰ることにしました。

西友に寄って、主に野菜類などの買い物や、児童手当等の入金の確認(パパの通帳記帳)とチビちゃんの通帳に預け替えをしたり。

そのあと、ミスドで一休み。ミスドも久しぶりかなー。顔見知りのおばさんがいたりして賑やかな時間帯でした。

冒頭の写真ですが、クロワッサンドーナツのブリュレを選びました。ちょっと寒いこともあってホットのカフェオレに。パパはコーヒーにしてました。そして二人ともお代わり(笑)そしてこういう時にわりと色々と話をしたりします。パパとしては、家にある漫画を整理してタブレットで漫画を読んだりする方が家の中もすっきりするんじゃないかと思っているらしい。紙媒体にこだわってなければそれでもいいんじゃないかねぇと返事をしましたが。私の方も小学4年生の頃から何年かで買い集めた、「世界文学全集」をもうそろそろ手放そうかなと思っている、と話しました。判が大きいので場所取るのと、もうかなり古いのでダニとかの衛生的なことも気になるのと、同じものを読むんだったらもっとコンパクトなものを買い替えたほうがいいかなと。「アンクルトムの小屋」とかね、「80日間世界一周」とかね、「ピノッキオ」とかホントに色々あって、今思えば私はその頃から本を読むのは好きだったのだなぁとしみじみ。

色々と模様替えとかもしたい気持ちもあるし、まぁ少しずつね、やっていけたらいいかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/A

iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/A