甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ごろごろ冬野菜とビーフのシチュープレート@BECK'S COFFEE SHOP

f:id:lemon99:20161212170425j:plain

今日は昨日行けなかった美容院へリベンジです(笑)10時開店なので、それに合わせて行ったら先客がおりました。シャンプーブローだけだったみたいで30分くらい待ってからやってもらいました。私はカットと白髪染めです。2年くらい前からかな?このセットでやってもらっています。まだ生え際だけらしいんだけどね。でもそこが一番目立つんだよね(^^;;;

 美容院は駅前のスーパーの建物の2階にあるので、11時半頃に終わったあとは電車で隣駅前のいつもの西友へ行きました。西友に入る前に駅の改札前にある、BECK'S COFFEE SHOPに入ってお昼にしました。

www.jefb.co.jp

カウンターの上にある、期間限定の季節のメニューが置いてあり、「ごろごろ冬野菜とビーフのシチュープレート」というのを注文しました。ドリンクはアイスコーヒーです。付いているパンは、全粒粉入りの人参パンだそうです。外がちょっと硬めで中は柔らかいバゲットみたいなパンでした。ちぎりながら、シチューに浸して食べてました。

f:id:lemon99:20161212173354j:plain

サラダの上には、スーパーフードのキヌアというのが乗っております。スーパーフードのキヌアって何じゃ?と思いましたが、「精白米に比べて、タンパク質が2倍、カルシウムは6倍、鉄は5倍、食物繊維は10倍あるとされている、南米アンデス地域原産の穀類だそうです。まぁこのサラダにちょこっと乗っているだけではその効果はどうなんだろう?とは思いましたがね(笑)味はおそらくドレッシングと混ざっているので普通にちょっと酸っぱめなんで、ホントの味ってのはよく分かりませんでしたけどね。

シチューは確かにブロッコリーやジャガイモ、人参、ビーフがゴロッと入っておりました。トロトロのタマネギも美味しかったです。

プチデザートが、青森産りんごコンポート入りプリンで、すっごい美味しかった!これ単品でもうちょっと大きいサイズがあればいいのに、と思いました。中にりんごコンポートの角切りしたものがちゃんと入ってて、歯ごたえもいいです。

 

食べたあとは、ATMコーナー行って、お金おろしてきたり、チャンスセンターでロト6買ってきたり、西友で父の暖かそうな靴下や、自分用のフリースの袖なしの上着を買ったり。あ、ミスドで福袋の予約もしてきました。26日から販売開始で、まぁすぐには無くなることは無いだろうけど、一応ね、予約しといたほうが確保されるってことで安心かなと思って(笑)1,080円の方を1つね、お願いしてきました。

うち帰って掃除とかもしなきゃならないので、ミスドではお茶はせずに帰ってきました。

f:id:lemon99:20161210171632j:plain

最近は、ダスキンのモップで掃除したあと、気になる細いスペースとかにはこのハンディ掃除機を使っています。充電しておけばコードレスで使えるのがいいです。引き戸などのレールのところとかホコリや塵が溜まるじゃないですか、そういうところにいいですね。・・・って、これ収納庫で発見して使わないのはもったいないなと思って引っ張り出してきたようなものです。おそらく母が足腰を悪くして思うように掃除が出来なくなってきたから仕舞っておいたものと思われます(笑) 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

TWINBIRD 毛トラッシュ ペットの抜け毛お掃除に最適 充電式ハンディークリーナー ホワイト HC-E219W

TWINBIRD 毛トラッシュ ペットの抜け毛お掃除に最適 充電式ハンディークリーナー ホワイト HC-E219W

 
 
クロワッサン 2016年 12月25日号 No.939 [雑誌]

クロワッサン 2016年 12月25日号 No.939 [雑誌]