甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まず香りで癒される!しっとり食感のオレンジバウム@セブンイレブン

7月も最後の日となってしまいました。天気は相変わらずイマイチで梅雨明けはもうちょい先かな~。天気予報では8月は関東はかなり暑くなるらしいんですけどもね。昨日はほとんどが曇りで、午前中はパパが父を床屋に連れていったり、午後は私が庭の木の枝切…

ピエール・エルメとコラボ!カップケーキ マンゴー@セブンイレブン

セブンイレブンの、ピエール・エルメコラボスイーツ、もういっちょ!こちらはマンゴーのカップケーキです。

ピエール・エルメとコラボ!エクレア マンゴーキャラメル@セブンイレブン

一日一日が過ぎるのが早くて気が付けばもう週の半ば。息子は今週いっぱいで今学期が終わり、夏休みに入ります。父の方はデイサービスは特にそういうのは無いので通常通り週3回行ってもらいますがね。梅雨明けしてないせいか、まだ「夏だぁ!」って感じがし…

リンツ 2020夏の福袋 サマーラッキーバッグのお知らせ

もうすぐ8月。8月1日といえば。リンツチョコレートのふるさと、スイスのナショナルデーということで、毎年リンツチョコレートはこの日にサマーラッキーバッグを販売します。夏の福袋ですね(^^)

【期間限定】ジューシーピーチフラペチーノ@スターバックスコーヒー

地元でも毎日のように1人くらいずつ増えてる新型コロナウイルス感染者。朝、パパが新聞の地方欄に載っている、それぞれの市町村の感染者数をチェックして「あ、また増えてるよ」と教えてくれます。誰が感染したか、というよりもどこらへんの地域の人なのか…

コーヒーがキャラメルラテになった!@ネスレ

天気がイマイチ落ち着かない日が続きますね。晴れ間が見えたと思って洗濯物を外に出したらまた雨がポツポツ、、、とかね。梅雨明けはいつになるかな、今週中かな、8月になっちゃうかな。

あると重宝!定番の「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」@セブンイレブン

四連休ですね。ホントだったらオリンピックも昨日開催式があって、何かしらの競技をテレビで観戦してたかもしれないですね。来年の今頃はどうなっているでしょうかね。今年のこの四連休は、海の日を移動させたのと開会式を記念して体育の日を移動させてスポ…

シャリッと食感 まるですいか@セブンイレブン

月曜日。今日からまた息子は学校。夏休みは8月1日からなのでもうちょっと登校。でも学校もなんだかんだで慣れてきているみたいでホッとしてます。父もデイサービスに行ったので、11時頃にパパとお昼をどこかで食べてイオンで買い物して息子を迎えに行こ…

キッチンマットとゴミ箱を購入。

梅雨明けはまだとは言うものの、夏らしくなく肌寒い日が続きますね。朝晩が涼しいというより寒いくらいの時もあって、父なんかはタオルケットの上にも軽い布団を掛けたりしています。私なんかはそれでも動くと暑いので、そのままですけども。

大福ドーナツレモン@ミスタードーナツ

買うものがあったり、銀行ATMに用事があったり、雨降ったりすると出来るだけ同じところで用を済ませたいということで、イオンモールへパパと出かけてきました。最初は別のところに行くつもりだったのが、近くまで行ったら駐車場が11時から(その時点でまだ…

我が家にロボット掃除機が来た!

先週のことになりますが、うちでもとうとうロボット掃除機を買ってしまいました!ルンバじゃなくて、アイリスオーヤマのものなんですけどもね。しばらく前から、パパなんかも「あれはいいよなぁ、使ってみたいなぁ」なんて言ってたので、気にはなってたんで…

【期間限定】中四国限定フレーバー<檸檬>@プレスバターサンド

金曜日に立川へ行った時に、グランデュオにある、プレスバターサンドのお店にも行きました。中国・四国限定フレーバーである、<檸檬>が9月30日までの期間限定で販売されているので、食べてみたいなぁと思ったのでした。

マゼて楽しむソフトクリームシェイクの北海道メロンマゼリー@カフェ・ベローチェ

今週は、月曜、水曜と父と息子がいない時間帯に出かけようと思いつつも、朝方の雨で気分が萎えて家にこもる、ということが続き、今日はようやくマシかな、という天気になったので、父がデイサービス、息子が学校に行ったあとに立川まで出かけてきました。も…

さわやかに香る 瀬戸内レモンケーキ@セブンイレブン

今の季節の旬はレモンなんですかね?なんかやたらとレモンを使ったスイーツとか見かけますね。あとは、、、メロンかな?おとといだったか、セブンイレブンで見つけた、瀬戸内レモンケーキ(税込321円)を食べてみましたよ。

ランチとお茶と保護者面談。

昨日は息子の個別面談が午後からあったので、パパと学校へ向かいました。せっかく出かけるのだからと思って、私は行きに市役所に寄って都知事選の期日前投票も済ませてきました。人も少なく、焦らずにやれたので良かったです。日曜日、どんな結果になるんだ…

コロナ緊急処分SOS!高知県須崎市のカンパチ!

気が付けば7月。今年2020年ももう半年終わってしまいました。コロナ騒動でなんだかバタバタしているうちに過ぎてしまったような感じですね。