甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピエール・エルメとコラボ!エクレア マンゴーキャラメル@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200729093435j:plain

一日一日が過ぎるのが早くて気が付けばもう週の半ば。息子は今週いっぱいで今学期が終わり、夏休みに入ります。父の方はデイサービスは特にそういうのは無いので通常通り週3回行ってもらいますがね。梅雨明けしてないせいか、まだ「夏だぁ!」って感じがしてないなぁ。

 さて、セブンイレブンの新商品。国内外で人気のパティシエ、フランス・パリのピエール・エルメとのコラボが2種!エクレアとカップスイーツが出ました。両方入手しましたが、まずはこちら、エクレアの方を(^^)

f:id:lemon99:20200729093452j:plain

夏らしいフルーツのマンゴーを使った、キャラメルクリームをサンドしたエクレアです。パッケージもオレンジ色で可愛らしいですね。ピエール・エルメ氏をイメージしたのかな、キャラクターとエクレアのイラストが描かれています。コンビニスイーツとしては高い方だけどピエール・エルメじゃね、この値段(税込324円)はむしろ安い方なんじゃないかなと思いながら開封。

f:id:lemon99:20200729093552j:plain

思ってたより大きいなぁ。プラのトレイじゃなくて紙ですね。けっこうたっぷりめにキャラメルクリーム。外からだとマンゴーはどこ?って感じです。

一口食べてみると、まだマンゴーよりキャラメルのほろ苦さが先にきます。そしてそのうち「あ、マンゴーもあったんだっけ」となるかな。なんていうか、マンゴー無くてもキャラメルクリームだけでもいけるんじゃない?と思ってしまった(笑)マンゴーの甘さがあるからバランス取ってるのかなと思い直しましたが。しかし美味い。これはもっと食べたい。ピエール・エルメなんてバレンタインのチョコのシーズンの時しか名前聞かない(私はね)し、それでもチョコも高いしと思って食べたことも無いのに、コンビニだとホイホイ買ってしまう(笑)憧れのパティシエとのコラボでお手軽に、というのはなかなかいいかも。もっと他のパティシエともコラボしてほしいなぁ。きっと来年のバレンタインの時はもっと身近に感じられてついチョコも買ってしまうかも・・・しれませんな(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)